見出し画像

手術から10日/揺れるきもち

2024年4月27日(土)
早いもので手術から10日経った。

元々術後からそれ程強い痛みを感じなかったが、生活の中で痛みを感じることはほとんどなく過ごせている。身体が全力で治そうとしてくれているんだな。

腕の可動域は少しずつ広がっている状態。
専らわたしが無理に動かしていないからだとおもう。例えるなら…選挙当選者の横にいる奥さんが少しだけ恥ずかしそうに万歳をしているそんな感じの上げ方…までは出来るかな(笑) ま、自分のペースでリハビリしていけば、そのうちちゃんと上がるだろうとのんびり構えている。

この10日で何よりも楽になったのは、眠りにつく時だ。横向きも仰向きもほぼ痛みを伴うことなくストレスなく寝入ることが出来るようになってきた。まだ左下にして寝ていないけれど何より嬉しいこと。お昼寝でさえ深く眠りにつけている。
身体は確実によい方向に動いている

一方で心は上に下に揺れた日だった

昼間に手足のネイルを済ませた。
はいはい、コレコレ!この感覚♡
色がついた爪は嬉しそう。
ネイルグッズの整理整頓もしてスッキリ!
とっても気分がハイになる。

その後ふとしたことで今後の治療について考えてしまった。病理診断が出てもいない今考えても仕方のないこととよーくわかっている。考えたら答えのない世界の底無し沼に落ちていくことも。なのに「ホルモン治療に加えて抗がん剤も必要だったらどうしよう。ホルモン治療だけでもすごく不安なのに、もうどうしよう…堪らない。」
そんなことを考えてしまって、またメソメソしそうになった。
とっても気分がロウになる。

いかんいかん!絶対検索はしない!とふて寝して起きたら、友達がわたしの星座(双子座)が、まもなく12年に1度の幸運/耕運期に入ることを教えてくれた。
それを聞いていたらワクワクして気分が落ち着いた。

その後嬉しいお届け物があった。

友達が送ってくれたフェイスパックをして【あの人が元気になれそうなお花】という名の優しい色の綺麗なお花たちをながめていたら気持ちが前を向いてきた。お花のタイトル通り元気が沸いてきた。可愛い犬のお守りは自室の幸運スポットに置かせてもらった。

今考えても仕方ないことで思い悩んでいるなんて時間が勿体ない!
運気が遠退くわ!そんな気持ちになった。

わたしの気分を見計らっているわけではないのに、こうしてふと力を与えてくれ、そっと寄り添いわたしを応援してくれる大切な人たち。
そして、ここに書く言葉はたんなる私の備忘録に過ぎないのに、訪れてくださる方々のコメントやスキにどれだけ力をいただいていることだろう。

あらためて感謝を感じずには居られない
1日だった。

上に下に揺れるきもちと
うまく付き合いながら
前をむいて生きていきたい。

ようやく夕方外に出たらとても心地よい気温だった。元気いっぱい駆け出したい気持ちをおさえ、浜辺を静かにウォーキング。

んー清々しく今日を終えられそう。


わたししあわせ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?