見出し画像

タイ・バンコク旅行記⑤ナイトマーケットへ行ってみた!

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😊
本日もお読みいただきありがとうございます😙

今日は強風ですね🍃🍃
春一番になるのでは?ともニュースで言われていますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね!✨

本日は、タイ・バンコク旅行記の続きを書いていきます!
今回で5回目となります!長いですね・・・
もうしばらくお付き合いください😂

前回は、滞在2日目の午後にアユタヤ遺跡を巡って、サイアムで解散したところまででしたね!
気になってくださった方は以下⇩を覗いてみてください✨

3日目に入る前に、2日目のサイアムで解散した後にナイトマーケットに行ったので、そこについて書いていきます!

サイアムって?という感じですよね。
サイアムは、ショッピングモールやデパートなどの商業施設が立ち並んでいて、バンコクの渋谷といわれているくらい栄えている街です。

これはMBKセンターです!他にも色々有名な場所があります!

フライト中は、折角のサイアムだし!と思って買い物する気満々でした🥰
が、タイに着いた日(前日)にサイアムのショッピングモール内で発砲事件が起きてしまったためその日はそそくさとサイアムを離れました😭
(犯人はその場で捕まったそうです!)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タイは銃だったりマリファナが出回っている国なので、ちょっと怖い部分がありますよね。
ただ、ショッピングモールなどの施設や駅では必ず通らないといけないゲートと警備員さんがいたので、身の危険に遭うことはなかったです!😮‍💨

こんな感じでお店があらゆる場所にあります!怖いので速攻高速歩きで離れました!

大型ショッピングモール内の服屋やグッズ屋にも、葉っぱをモチーフにしたデザインの帽子やTシャツなどが売られていたりして、文化の違いを感じました。

そして、サイアムから電車を乗り継いで向かったのが、

「ザワン ラチャダー ナイトマーケット」です!!✨
煌びやかで、沢山の人がいました!

ここは、2022年にオープンした新しいナイトマーケットで、以前はカラフルな屋根の景色が撮れることで有名な、「ラチャダー鉄道市場」でした。
コロナの影響で閉鎖されたそうです。😭

下の画像が以前のラチャダー鉄道市場なのですが、インスタ映え確実なくらい綺麗ですよね✨

余談ですが、Switchのマリオカートのコースにも出てました!!😂

ちなみに、隣接する商業施設の駐車場から撮った写真がこちらです!

カラフルさでは劣りますが、綺麗ですよね✨

ここで、ご飯を食べました!🍴
お店は沢山種類があるので、見て回っていると店員さんから勧誘されるので、気を付けてくださいね😂

ガパオライスと、パパイヤサラダ、ココナッツスムージー、何かの紅茶を注文しました!

私がパクチー苦手なのでパクチーなしは成功したのですが、辛くしないでと伝えるのを忘れており、パパイヤサラダが激辛🔥でした😂
あと飲み物はなるべく氷なしで頼んだ方がいいそうですが伝え忘れてしまいました!体調は崩さなかったので良かったです!

あとご飯中、スコールが来たのですが、店員さんが素早く屋根を広げてくれて全然濡れずに済みました!!☔
人がとにかく優しいです✨

その後は、お店の散策をしました!
タイって結構、モチーフにした商品が多くて面白いです。

UNIQLOかと思いきや・・・UNIQUE!(笑)

NIKEとか安い!と思ったら大体ニセモノなので気を付けてください😂

雨が降っていたのですが、通路にも屋根を広げてくれて傘なしでも歩けました☔

散策中、カオニャオ・マムアンというスイーツを購入して食べました🥭
タイにいる間、マンゴーは毎日食べてました🥰

マンゴー・もち米・ココナッツミルク(別添え)です!😋

もち米とココナッツミルク?という感じですが、美味しいです!
スタンダードなカオニャオ・マムアンはもち米にココナッツミルクがしみ込んでいるようなのですが、屋台だからかここでは別添えで売られていました!

散策したあと、ヤードムとタイパンツを購入し、帰路につきました🚶
ヤードムは、ミントの匂いがするやつです。
マツキヨでも日本版のヤードムが売られていました!

タイパンツのお店の写真はないのですが、お客さんがほとんど日本人でした😙
たしかに、現地の方はタイパンツ履かないですよね・・😂
店員さんも日本語で会話できるし、日本語が聞こえてくると心なしか安心しました🥰

そんなこんなで、結構長くなってしまいましたね!
続きは次回にしたいと思います😙


結びになりますが、株式会社リヴェルでは積極的にエンジニア採用を行っております!
「上流工程から挑戦したい!」「コンサルをやってみたい!」「ゴリゴリ開発したい!」などの希望を叶えることの出来る環境です✨
興味を持ってくださった方、エントリーお待ちしております😊!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😙
また明日もお会い出来ると嬉しいです!

この記事が参加している募集

採用の仕事

一度は行きたいあの場所