見出し画像

VSCODEの基本機能と便利な拡張機能について調べてみました!!

こんばんは!🌕
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😸
今日は少しバタバタしており、更新が遅くなりました!

本日は、vscodeについて調べてみました!🔍
使用されている方も多いのではないでしょうか??
私も使用しています!!


Visual Studio Codeとは?

vscodeと呼ばれる名高いテキストエディタですね!✨
無料で、ショートカットや拡張機能が豊富で、
OSはMacでもWindowsでも使用することが出来ます🔅
使用されている方も多いのではないでしょうか??
私もvscodeを使用しています!

◇入れると便利な拡張機能7選!

💠1.Prettier -Code formatter

コードを綺麗に整頓してくれる拡張機能です!✨
実際に使用していますが、HTML,CSS,Markdownを書く際にとても便利です!

💠2.zenkaku

全角スペースを強調して表示してくれる機能です!!
全角混入によるミスによってエラーが発生することを防げます✨

💠3.IntelliCode

コードを補完してくれる機能です!
AIを使用しているため、文脈によって常に最適なコードを表示してくれます👻

💠4.Code Spell Checker

コードのスペルミスを指摘してくれます!!
スペルミスによるエラーを防げるようになるので、作業効率も爆上がりします🔥✨

💠5.Live Server

自動更新機能を持つローカル環境サーバーを構築できる、画期的な拡張機能です。
HTML、CSS、JavaScriptの変更をリアルタイムでプレビューでき、ブラウザを手動で更新する手間を省くことができます。

💠6.Auto Rename Tag

開始タグまたは終了タグを変更すると、タグの名前も自動的に変更される便利な機能です!
使うことによってミスも減り、作業効率向上にも役立ちそうですね!✨


今回はvscodeを取り上げましたが、テキストエディタによっては有料のものもあるので、
💠無料/有料?
💠自分のPCで使える?
💠使いたい機能がある?
かをよく確認して、使用するテキストエディタを選べるといいですね✨


結びになりますが、株式会社リヴェルではエンジニア採用を強化しております!✨
カジュアル面談を実施しておりますので、ざっくばらんにお話しして貴方のご経歴・スキル・どのようなエンジニアになりたいかをお聞かせください😚皆様の積極的なご応募をお待ちしております!!😽

本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨
また明日も投稿するので、お読みいただけると嬉しいです😸
それでは、また明日🔅

この記事が参加している募集

採用の仕事