見出し画像

今日も自分は素晴らしい。穏やかに暮らす

どうも。マメノスケです。

私はつい自分のことを卑下したり
ちょっと相手の反応が薄いと「あれ、嫌われたかな」とか
自分が無駄になるようで不安になることが度々あります。

実はその真相がわかったのは以前noteにも書きました。

私の不安は結局のところ、経済的心配でした。
うん、納得。

それでも、今まだ会社員ですし
私の収入源はその会社がすべてです。

明日抜ける!とはなっていないのが現状です。

そこでふと、この1年続けているヨガと瞑想を思い出しました。
いつもリラックス効果と未来への躍進のために自分の姿を思い浮かべることをやっています。それに一工夫してみることにしました。

朝深呼吸して、瞑想に入ります。
そこで自分が心地いい姿になっていることを思い浮かべ

今日も自分は素晴らしい。
自分はそこにいるだけで素晴らしい。
きっと穏やかでステキな1日になる。

とつぶやきます。(誰かに聞かれたくなければ心で)

仕事は突然変わらなくても
自分の周りが劇的に変わらなくても
そこにいることが素晴らしいし、自分は大丈夫なんだと

そう思えます。

そして瞑想で知らず知らずのうちに考えつづけている頭と心を休めてすっきりさせることができるのです。

きっといいことある。穏やかに過ごせる。

そう感じます。

泣いて喜びながらお酒や旅のお供にします。