見出し画像

思ったことが現実になる✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧いただき
ありがとうございます✩.*˚

「 思ったことが現実になる 」

誰もが1度は経験したことが
あるのではないでしょうか!

どちらかというと
ネガティブな思考の方が
現実になりやすいと思ってる方が、
多いようですがそんなことはありません。

そう思っている方はネガティブな
思考になることが多いのかも知れません。

◇◆ 仕事の場合 ◆◇

「明日忙しそうだし、ミスしたらどうしよう」「今週は忙しいから、仕事帰りの約束無理そう」と思っている時、やっぱりこうなった・・ということ。

それは、ネガティブに考える(不安)ことで仕事のパフォーマンスを下げてしまっていることが原因だったりします。

もちろん、ポジティブに考えていても起こりうることではありますが、どうしたら回避できるかを考えておくと気持ちに余裕が生まれ平常心で仕事に取り組めます。

例えば・・
「明日忙しそうだし、ミスしたらどうしよう」
・事前にできることをしておく
・いつもより少し余裕をもって出勤する
・可能であれば同僚に応援を依頼する

「今週は忙しいから、仕事帰りの約束に遅れそう」
・相手に事前に伝える
・可能であれば時間を調整、又は日程変更 etc..


☆★ 恋愛の場合 ★☆

「彼は私のことが好きじゃない」・・これは恋愛相談でよく聞くことです。

そう思う理由は様々ですが、お話しを聞いていると相手の方は彼女のことを大切に思っていて好きでいてくれているのに、本人はそれに気付くことができず、最終的に別れを選択するか、相手から別れを切り出されるか・・。

仕事と違って恋愛の場合、自分では気付いていませんが、自分のことが好きではないから、相手もきっと好きではない・・と思っていることが原因ですが、本人はやっぱり上手くいかなかったと思っています。


「 理想の状態を思い続ける 」

自分が感じている状況ではなく、
理想の状態を思い描くことも現実になる!

◇◆ 仕事の場合 ◆◇

自分が選んだことなので
覚えることも苦ではなく、
達成感を知っているので
少しわくわく感があります。

私が仕事が楽しい理由も
きっとここにあるのだと思います。
難しいことに挑戦するとき、
「できる人がいるのだから
    努力すれば自分にもできる」
と思っています。


☆★ 恋愛の場合 ★☆

お互いがいつも笑顔でいることを
想像していると現実もそうなります ♡

好きだと思える人に
出逢えたこと自体も奇跡的なことで、
その人と同じ想いだということは
それだけで本当にしあわせなこと✩.*˚

「 自分勝手に理想の自分を思い描く 」

これは、私自身がいつも意識していること!

毎年11月くらいに翌年の手帳を購入し、
年末にかけてその年の反省と
翌年の目標を立てます。

1月単位で1ページを使用し、
大きな目標を書き時々見返しながら
それに向けてのより具体的な
目標を追記していきます。


先日2012年から手帳を読み返していたら、
達成していることがたくさんありました。

目標内容にもよりますが、
簡単に達成できないようでも
書くことで潜在意識となり、
自分で気付いていないところでも
脳は達成に向け考えている。


「 自分の幸せは自分次第 」

しあわせな自分を思い描き、
目標達成できる自分になりませんか ✩.*˚




☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete 若宮  陽子
      ・メンタルコーチ
      ・デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?