見出し画像

令和にむけて、挑戦のための3つの準備

あと2日で、「平成」が終わる。

令和」になったからといって、べつに何が変わるわけでもないけど、せっかくだから、便乗して、何か新しいことに挑戦したい。


ということで、実際に、ここ数日、新しいことを挑戦するための準備を、いくつかおこなった。


具体的には、


1.大型自動二輪の免許をとるために通う教習所を決めた。

2.買いたいハーレーも、だいたい決まった。

3.どうせならと思い、新たなドメインやアカウントを作りまくった。


もしかしたら、私にとって

「令和」=「ハーレー」

になるような予感がしている。


そして、「予感」は大事にしたほうがいい。


* * *


1と2は、免許をとって、ハーレーを買うだけなので、お金さえあれば、誰でも簡単だ。

私の場合は、とりあえず、お金のことは考えないようにしている。


「まぁ、なんとかなるだろう!」

という精神でいこうと思う。


「十分なお金がない」

なんて言っていたら、この先、死ぬまで、何も挑戦することができない。


そして、誰しも、いつ死んでもおかしくないのだから、思い立ったが吉日である。

たいていの場合、やって失敗した後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいものだ。


* * *


3つ目の

どうせならと思い、新たなドメインやアカウントを作りまくった。

というのは、少し説明が必要かもしれない。


具体的には、ハーレーに関する

・ブログドメイン
・ツイッターアカウント
・インスタアカウント
・Youtubeアカウント
・noteアカウント

などを所得した。

これらのアカウントから、ハーレーに乗るための資金を生みだそうというという魂胆である。


ないものは作るしかない。

好きなことに挑戦しながら、その活動資金を調達するのだ。


「令和」が、多くの人にとって、夢と希望にあふれる時代になることを!

サポートしていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!