見出し画像

魚座の新月(2023年2月20日)

自分を大切に扱う新月


2月20日16時7分頃に魚座にて新月を迎えます。

新月は地球から見て、月と太陽が重なっている状態です。

月(潜在意識)と太陽(顕在意識)が重なり普段は隠れている潜在意識が表出し、潜在意識と顕在意識がタッグを組みやすいため、願い事が叶いやすかったり、物事を始めると良い時期です。

魚座の新月なので、癒しや浄化力高めです。来月の宇宙元旦に向けて年末の大掃除のように浄化しておくと気持ちの良いスタートが切れるのではないかと思いますので、心の浄化や肉体の浄化のために瞑想、内観、ゆっくりお風呂に入る、睡眠をとるなどいかがでしょうか?また物の浄化として掃除や断捨離も良さそうですね。

今回の新月は「自分にとって価値あるものを守る」という意味があります。
本心や本当に大切な事を人に隠すような感じです。
前回の獅子座満月は、アイディアを人に伝えてみようという感じでしたが、一転して秘密にします。
え、どゆこと?って感じがします。
新月は1対1の対人関係から深い人間関係を表す場所にあるため、自分にとって大切な核となる所については、誰にでは表現する段階では無いようです。
本当に信頼できる人やその価値や大切に扱ってくれる人にだけ渡すと良いかと思います。
だって自分の大切なものを雑に扱われたら傷付きますよね。
自分の大切な価値観を自分の大切な人と共有することで、癒しを感じて光野はどうでしょう?

水星(コミュニケーション)、火星(行動)、木星(拡大)、キロン(心の傷)の星達が活性化する配置なので人と大切な価値観についてコミュニケーションをとることで、循環が起こり傷の癒しになりそうです。

また、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの配置から、過去の土台からエネルギーを得て、使命に向かい社会で活躍するような感じもあります。
ご自身の得意なことや強味を基盤として新たな事へのチャレンジも意識してみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの価値観が守られますように。




サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。