見出し画像

46万回のありがとう #16 準備ができている人にだけそれは届く

これは、ワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

16日目の朝、今日も空が泣いている。

ワタシはというと、風邪のせいでうまく呼吸ができない。息苦しいというより、肺に穴が空いていてせっかく吸った空気が全部もれてしまうかのような、そんな感覚だ。

体調が悪くて外出できないのに、昨日は新しい出会いがあった。夢を多いに励まされる。

どの出会いがチャンスを運び、どこにどう繋がるか、その時は見当もつかない。

神様はサプライズが好きだから。

そう思いながら曇り空を眺める。

遠くで救急車のサイレンがなっている。

今こうして生きているだけで奇跡なのかもしれない。

言葉を変えると思考が変わる。
思考が変わると周りが変わる。
周りが変わると見える世界が全く違ってくる。
今日は何があるだろうとワクワクできる。

ひとつひとつが神様からのメッセージ。

両手を広げ、準備ができた人のところにそれは届く。

46万回のありがとうまで42万をきった。
もはや数はどうでも良くなってきている。

毎日が奇跡だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?