見出し画像

46万回のありがとう #23 お金が増えても買えないものとは?

これは、ワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

23日目、仕事帰りの電車にてこれを書く。
電車の中のみんなの顔。

ワタシもこの人たちと同じで疲れた顔をしてるんだろう。

トンネルに入って、窓ガラスに映る自分の顔は自分の年齢よりもプラス10歳は老けて見える。

今日はパートナーからの嬉しい言葉でるんるんから始まったのに、1日仕事をしたら急にコレ。でもいい。ワタシはそんなワタシでさえ愛しい。

昨日読んだ本に、どんなにお金持ちの人でも買えないものは『安心』だと書いてあった。

それどころか、お金があることで不安が増すこともある。

宝くじを1億円あてると、大抵の人は不幸になるそうだ。毎日お金が減っていくから。

何にフォーカスするかで見え方は変わるけど、自分の在り方を変えない限り不安はなくならない。

逆に自分の在り方に幸せを感じれたら、お金がなくても「なんて幸せなんだ」と毎日感じられる。

結局は今あるモノにどれだけ感謝を向けられるかだ。

人と比べない。ワタシはワタシ。

46万回のありがとうまで40万回を切った。

今日も読んでくださった方、スキをしてくださる方にありがとう。
ありがとうは言われた側にも徳が積まれていくそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?