見出し画像

46万回のありがとう #19 この世の法則

これは、ワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

19日目の朝。
部屋に差し込む太陽の光が美しい。

ワタシはいつものようにコーヒーのための湯を沸かし、お弁当を作る。

何でもない日常がキラキラしているのは、太陽のおかげか、ありがとうの恩恵か。

カウンターがなくても目にするもの全てに「ありがとう」を唱えるようになった。

トイレ掃除をするようになったら、その他の部分も気になり始めてこまめに磨くようになった。

何というか、全てのものが生きているかのようで愛おしい。

オートミールを口にしながら、この世の仕組みに思いを巡らす。

ありがとうを言い始め、人間に興味が湧いてからは観察と研究の日々になった。

接客業だから毎日いろんな人と話すが、やっぱり言霊はある。神様はいる。

ネガティブな言葉や心配や不安がある人はみなネガティブを引き寄せる。やっぱり、、、と思うことが多い。

反して、「ありがとう」をたくさん言ってる人は何ごとにも喜ぶ。

人生いいことばかりではない。
結局はバランスだ。この世はバランス。

だけど自分を信じていれば、悪いイベントでさえも笑えてしまう。そういう人が神様に選ばれるのだろう。

あー、今日もありがとう。

残り41万になるまであと少し。

今日も読んでくださった方にありがとう。
ありがとうは言われた方も徳が積まれていくそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?