見出し画像

フィルム1本の成功率(9)

お久しぶりです!

月金フルタイムで働きつつ、日曜日に学校に通い始めて多忙生活が更に多忙に。

何やってんだか、、、とたまに思うしフィルムと触れ合う時間も減ってしまっているけど、マイペースで更新です。

また学校が終われば時間は出来るわけだし、忙しすぎる生活はしばらくの間だけ。と、自分に言い聞かせる。(薬液たちは、また作り直したり買い直さないといけないかもしれないけど…)

さて、今回のフィルムは年末年始のもの。機材はいつも通り。

カメラ ライカM4
レンズ ズミクロン50mm
フィルム フォマパン200
現像液 シルバーソルト
スキャナー opticfilm 8200i


さっそく、今回の感想。

うまく撮れた→9枚
普通、まぁまぁ→23枚
失敗→4枚

うまく撮れたと自分で思ったものからいくつか抜粋。

もうこれは、雪の中根性で公園に行ったから思い入れパワーですね。
この日は、体調が悪くて頭痛と嘔吐で仕事を休みました。夕方、子供の保育園のお迎え前に根性で撮った雪景色。

そして、普通に撮れたものはこちら。

凧揚げの写真がいくつかあったけど、凧は空高くて写らないですねー。


最後に、私の中で失敗な写真たち。


何が撮りたかったのやらというもの、逆光で露出も難しかったもの、構図がさっぱりダメものなどなど。
撮った時に既にまずかったと思ったものもあるけど、最後の池の写真は素敵に撮れていると思っていました!心の眼では、鴨がめちゃくちゃ大きく見えたんだけどなぁ〜(笑)

あー時間が欲しい。
写真が撮りたい。
現像がしたい。
スキャンしてワクワクしたい。

でも今は、学校がんばろう!

〜おしまい〜

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?