見出し画像

ノブの小説

年明けに、織田信長ことノブのキーホルダーの記事を書いた。

繁忙期が明けたら、ノブの小説を書きたいなぁと思い続けてきた。

ありがちなタイムスリップ系の話ではあるが、
ノブと主人公が出会うことで、
ノブが戦国時代に叶わなかった思いを叶えたり、
怖いイメージのノブが実は意外な一面があったみたいなお話。
私は高校では世界史だったし、
日本史には詳しくない。
だからといって、いろいろ調べて書くつもりはない。
日本史に詳しくない(一般的なイメージしか持っていない)主人公と、ノブとの心の交流のお話にするつもりだからだ。

どこで発表するんだ??と思うが(笑)、
書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?