見出し画像

外でご飯を一人で食べられますか?

あなたは、外でご飯を一人で食べられるだろうか?

○全く問題なく食べられる
△ホントは嫌だけど、仕方なく食べている
✕無理

に分かれると思う。

私は、○だ。
なんの不安も躊躇もない。
なんなら、一人が気楽なくらいだ。
誰かと食べるのが嫌なのではない。
それはそれで、楽しめる。

義母とうちの娘は、✕らしい。
「寂しい、間が持たない、どこを見ながら食べればよいか分からない」そうだ。

義母はともかく、娘は私のお腹から出てきたというのに、まるで違うタイプだ。
正反対までいかないにしても、
70%くらい違う気がする。
興味も、好みも。

たまに、「こんな〇〇買う人いるの〜?」と思うような物があるが、娘は気に入ることがある。

そんな時、「あぁ、だから世の中ってまわっていくんだなぁ」と、妙に納得する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?