見出し画像

「こんな姉ですが、よろしくお願いします。」

弟がこの投稿をもし見たら、ぶっ飛ばされそうですが(笑)

ある時、当時付き合っていた彼氏に会うのに弟が見送って来てくれてました。

相手に方に「こんな”姉御”(ときどき私のこと姉御と呼ぶ弟)ですが、どうぞよろしくお願いします。」というセリフを弟が照れくささを隠して言ったのでした。

相手の方はびっくりして、私もまさか弟がそんなことを言ってくれるとは思っていなくて驚いたのと同時に「ありがとう」と感謝が沸いた素直に嬉しかった出来事でした。


私もそうですが、弟もどちらかというと不器用な人間です。

そういう不器用な面を弟自身はコンプレックスに思ってるところもありますが、姉の私が言うのも変ですがナイーブで、そして心の優しい人間です。


いつもはぶっきら棒に話すことも多い弟だけども、時によって
「わかな、こういうときってどうした方がいいと思う?」と素直に吐き出してきてくれる・またタイトルの出来事も含めて可愛い弟だなぁと思っています。


弟自身は、自分に自信がなく、どうやって自分を表に現したらいいか悩んで葛藤していることが多いのですが、私自身もそういう自信のないときがありました。


自分に自信がなくて、極度の引っ込み思案で、人の輪を避けてしまう当時の私、、。

どうやって人との関りを広げていったり自分を表したりしたらいいか、長く葛藤していた時期がありました。


弟が今、そのような自身との葛藤を言葉にできるようになった今、私は少しずつ弟の個性が発揮していけるように祈りながら、自分自身の通ってきた超えてきた道を思い出しながら弟の話を聞かせてもらっています。


弟「ああ、そうすればいいのか💡姉ちゃんありがとう✨」

素直に言葉を表せるときもあるのが弟のいいところ

何か私が特別できることではないけども、弟の”自信”に少しずつ繋がっていくように陰ながら見守っていきたいと思っています。


弟よ、大丈夫🌞

エイエイオー! 

応援しているからね🌸🌈

(けして溺愛しているわけではございません 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?