見出し画像

‟仕事セーブ宣言”

昨日の朝ニュースでやってたこの話題。

高嶋ちさ子さんがブログで宣言されたそうです。


子供との為に、こういった決断をされたようです。

メディアでは様々な意見がでていましたが


私は応援しています!
というか、すごいなって本当に思いました。

自分の為に生きて何が悪い。子供のために生きて何が悪い。
今は子供との時間が何よりも大切なんだ。
そう思って、「仕事はお休みする!」

いいじゃないですか。
母親として努力していて、そもそも自分としてもビジネス及び音楽家、芸能等で成功されているんですもん。
それくらいで仕事などなくならないですよ。

むしろ、同じような家庭の問題を抱えている人たちからの注目をあびて余計増えますよ。

そんなことで、「自分勝手だ」とか「責任がない」だとか言ってる人って僻みしかないですよね。

まぁまだ大半の人が所属することでしか生活できない、反発したら働きづらくなると考えているからだ。

自分に合わせられない仕事は来なくていい。



これはこれからを生きるすべての方に感じ取っていただきたい。

行き先は自分で選ぶんだ。
ここに行ったらこういうポストが用意されていてゆくゆくはそうなりたいなどという時代は終わった。

会社としても、これからは職員の家族の子供まで大切にみていけない組織ははっきりいって“潰れますよ”。

人がいないから子供の入学式等片親だけいけばいいなんて考えまだもってる?そんな考え持ってる経営者のもとには人は集まりません。

最善を考えるべきだ!



何かの選択で迷っている悩んでいる人はどんどん取り残されていく。

先ずは選ぶんだ!
そしてそこからどうやっていくのか。どうやったら最高の未来が作れるのか。そこから悩み考えるんだ。


この記事が参加している募集

是非ともサポートよろしくお願いします!