見出し画像

可もなく不可もなく

窓から見える山に新しい息吹が誕生しています。様々な色を帯びた緑たちは、まるで飛び出してきそうな生命力。そろそろ新緑の季節ですね。コロナ禍だから、自然を愛でにでかけよう!という気持ちにはなかなかなれないけれど、この景色を見ているとしばし元気をもらえます。

今朝、食事を終えた後に15分くらいヨガをしました。
自分のからだの滞りなどを感じながら行っていると、徐々に気持ちがリセットされてきます。このリセット感が私にとってストレッチとヨガをしていて一番の違いなのかな、と思います。

この可もなく不可もない気持ちは自分にとって大切なパーツ。
いつでも心の中にセッティングできるように心掛けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?