見出し画像

娘メモ。

小学5年生の娘は、ナチュラルに美容情報を仕入れ続けている。そして最近「これは知ってた方がいいよ。」という紹介の流れから母親の私にプレゼンテーションをし、要するに欲するのである。

現在のヘアケアはこんなラインナップ。

シャンプーululisのpink ,ヘアマスクはfino,
ストレートヘアアイロンはSALONIA

そして、メイク道具はもっぱらロムアンド。

rom&

スキンケアも希望があるようだが、肌荒れしたときのリスクが高いから、皮膚科処方or私と兼用にしている。

ヘアケア&メイク用品は、私の見立てでリスクを説明し、実験してもいい範囲にしている。

ネイルチップもコレクションが増えつつある。

お気に入りネイルチップたち

海外の通販サイトで、衝撃の低価格で買うことができるため、娘が欲しいと言ったことに便乗して私も最近この文化を導入し始めた。

ZARAの洋服もKidsではなく、レディースのXSを買うようになった。ゆえに、母親の私が買えなくなりつつある。私の欲しいもののXSサイズを娘が希望し、さすがにお揃いを避けることで私が買うものがない状態が続いている。

そのうち全部シェアすればいいか、という気持ちもそろそろ現実味をおびてきたなぁとぼんやり思い、この記録はおもしろそうなのでメモしておくことにした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日のメイク

喜びます、ありがとうございます。