見出し画像

思った通りになる #62

どうして売れないのかと悩んでいる(思っている)と、いつまでも売れず商売は先細っていきます。

どうすれば売れるかと考えて行動すればやがて売れるようになり繁盛します。

人生はそういうものです。上手くいくと思えばうまくいく。失敗するかもと思えば失敗する。

大体思ったようになります。


お客さんがいないから商売が上手くいかないと悩んでいたら、いつまで経っても商売はうまくいきません。

最初から商売はうまくいかないと諦めていて、上手くいかない理由を言い訳に集客のための行動をしていない可能性がある。


雨の日の朝、駅前の階段を下りていた時のことです。私は残り5段のところで足を滑らせてひっくり返りました。

階段を降りる直前に雨が降っていたので滑ったら転ぶかもしれないと一瞬頭をよぎりったけど手摺りに捕まらずに降りました。

人生で初めて両足が浮き上がるスッテンコロリをやってしまいました。

転ぶ私を見ていた人が駆け寄ってきて「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」と言ってくださったので、かなり見事な転び方だったのだと思います。

幸い頭をぶつけることがなかったので救急車を呼ぶこともなく腕と足の打撲だけで事なきを得ました。

『転ぶかも』と危険を察知していながら、手摺りに捕まらなかった私のミスでした。

転ぶかもと一瞬でも思った私は、思った通りに転びました。


人生は思った通りになる。

上手くいくと思えばうまくいきます。失敗するかもと思えば失敗する。

人生とはそういうものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?