見出し画像

六次の隔たりは実現できるのか?

今日はいつもお世話になっている人との
飲みの席がありました。
3人で飲んでいるのですが、そのうちの1人は
結婚式にもきていただきました。
本当はもう1人も参列される予定でしたが
あいにくの仕事で参列叶わず。

なので、結婚式が終わったこの
タイミングで再度お祝いしてくれました。
そんな流れで出た話の一つが
六次の隔たりです。

これ、、みなさんご存知でしょうか?
まあー、簡単にいうと
どんな人でも、6人の人を介せば
世界中の誰とでも会えるという理論です。
詳しいことは、皆さんそれぞれで
調べてください(丸投げ)

んで、とある実験を提案しました。

僕の高校の先輩で、とある有名人がいるから
会うことは可能なのか?

という実験を。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

現時点では先輩、と留めておきますが
基本20代以上の人ならほぼ100%
知っているであろう人が
実は高校の先輩にいます。
しかもなんなら、その先輩と在学中に
リアルで会ったことがあります。
人気絶好調の中にも関わらず。

あの感動を、蘇らせたい!
そしてビジネス的にもぜひ広げて
行きたい!そんな思いが沸々と
湧いてきたんです。

というのも、今日飲んでた人が
もうとんでもないところまで広く
人脈を持っている方なんです。
んで、話の流れで、

「あれ?そのルートいけそうじゃね?」

みたいか予感がしたので
ダメ元で聞いてみたら、思いの外
行けそうだったので笑
ほのかに期待しようかなと思っていますw

もちろん実現できなかったら残念だなー!
って思うだけなので、本当過度には
期待していませんが
もし仮に、実現に結びつけられたら
相当すごいことが起こると思います。笑

けど早速、明日心当たりある人に
連絡してみるそう!w
ちょっとドキドキですね。
完全にダメだった際、もしくは成功した際には
どの芸能人なのかを公表します。笑
果たしてその事実は明るみに出るのか否か…

ま、口で言う分にはタダなので
好き放題これからも言います。笑

叶ってほしいなー!
◯⚪︎◯◯さん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?