見出し画像

【自己紹介】はじめまして😀

こんにちは加藤です♪

noteをはじめてみました♪
今日は記念すべき初投稿🔰

SNSや書籍、映画、ニュース、仕事などを通じて
自分の魅力をあげることがこれからの時代、仕事やプライベートに影響を与えていくと感じ、自分を表現するツールとしてnoteを作成しました😀
これから更新をしていきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♂


■私の将来の夢

noteを作成した理由も、この将来について関連しています。
将来は独立し、自分で事業を起こしたいと考えています。
自分と一緒に働く仲間とともに人生を楽しみ、豊かなライフスタイルを送るそんな人生を送りたいと考え、そのためにはまず自分が豊かになること、そして周りに伝播すること。まず自分が立ち上げ、仲間と一緒に目指していくこと、それを叶えるための一つの表現が事業を起こすことと考えています。

きっかけは尊敬する経営者さんとの出会いです。
社会人2年目のとき、仕事がきっかけで出会った方が本当に素敵でした。
仕事を人生の一部と捉え、仲間と一緒に豊かになっていくビジョンを聞かせていただいたときに、将来を真剣に考えるきっかけになりました。

そんな私の将来やりたいことはたくさんあるのですが、
事業としては大きく3つあります

◯楽しい体験や新しい出会いを提供できるイベント事業
◯人生の節目をオーダーメイドできる旅行事業
◯自社ブランドの小売事業

将来叶えたい事業です😀
事業を通じて人生を楽しみ豊かなライフスタイルを送りたい、
私自身がそれをするときにしたいことがエンタメと旅でした。
幼少期や学生生活のアルバイトなどを通じてエンタメの価値を知り、旅行を通じて文化を知り、社会とのつながりを通じてコミュニティや人生について考えることを知りました。
そんな私が表現でき、世の中に価値提供をしたいものが上記の事業です。

イベントは現在小規模ではありますが、少しずつ運営し、
経営のノウハウを学ばせていただいています。

なぜ、私がエンタメや旅行、小売事業を立ち上げたいのかは、
これから記載する生い立ちを見ていただければ、なんとなくバックボーンが浮かび上がり、私の価値観や考え方を知っていただけるのではないかなと思います。興味ある方はご一読いただくと幸いです。

■現在の私

私は現在営業代行の仕事をしています。
風土、経営方針、価値観、考え方、サービス内容、ステークホルダーの方々など、仕事を通じてたくさんのことを考え、実践し、経験してきました。
1社目は大企業と呼ばれる不動産でディベロッパーを経験
2社目は飲食店舗への営業
3社目は法人営業
どの仕事も本当にやりがいを感じています。

仕事をする上で大切なことは人脈形成と信頼がとても重要であることだと思います。特に営業職に勤めてからはより一層この重要さを感じました。

世の中にあるサービスは現在はありふれていて、どの商品・サービスを選択してもさほどの変化はありません。その中で消費者が選択している基準の一つとして、「誰から買うのか」が営業を通じてより体感しています。

私は「誰から買うのか」を磨くことが営業職として、事業を立ち上げる経営者としてとても重要な価値観・考え方だと教えていただき、
「信用・信頼」の信用残高を積み上げる努力をしています。


■私の幼少期

幼少期はゲーム・サッカー・ソフトボールに熱を注いでいました。

小学生低学年くらいまでは、
友達と自転車で幼稚園を駆け回り、家に帰ると友達とゲームする。
そして週に2〜3回サッカーをしていました。
サッカーを始めたきっかけは、友達の親に誘われて参加した練習が最初、
築けばユニフォームをきてサッカーの練習に励む少年になっていました笑

親の繋がりで参加したサッカーは親の登板制度などの都合上辞めることになりましたが、当時の怖いコーチや、ひたむきに走りまくる経験を通じて、忍耐や、基礎体力を築くことができました。

小学生中学年〜中学生までは、ソフトボールと野球に夢中になる少年でした。サッカーを辞めたあと、これまた親の繋がりでソフトボールを紹介していただき、見学に行ったら参加に変わり、気づけばバットを毎日振る少年になっていました。

ここで出会うソフトボールが後々私の人生の半分以上影響しています。
たった一人の同級生との出会いや高校、大学での人々の出会いなど、詳しくはまた記載をさせていただきます。

そんなゲームやサッカー、ソフトボール、あとは家族との生活が本当に楽しく、のびのびと育ててもらった幼少期でした😀


■私の高校時代

高校生活で大きな影響を与えたのは「海外」「英語」「彼女」です。
詳しくはまた記載していこうと思いますが、私はこの高校生活で関わってくれた人達に本当に感謝しています。

彼女は学年トップクラスの優等生、私は学年最下位のグループ
そんな彼女との出会いが私の高校生活を薔薇色にしてくれました。🌹
彼女のやってること、言ってることすべてを真似し、行動に変えた結果、
学年の上位クラスに入り、大学受験もなんとか突破、部活も全国大会に出場するなど、言ってみれば、最高の高校生活を送っていました。

と同時に、勉強や部活を一生懸命していると、「英語」「海外」などの情報も入ってくるご縁があり、生まれてはじめてオーストラリアに行くきっかけがありました。

オーストラリアでの経験は、いままでの日本での当たり前が当たり前でないことに多々遭遇したり、多民族に触れ、日本語、英語、中国語などたくさんの言語を知りました。さらに、オーストラリアという大陸一つある大きな国の大自然や動物などを通じて、いままでにない興味関心が心のなかにふつふつと湧き上がり、自分が行動することがの楽しさを知ったときでもありました。

高校生活の経験は、趣味を創造し、人に触れる、自分が行動して手に入れる経験などを通じ、自分で経験することの重要さを知れた時期でした。
今の趣味がそのまま海外への興味や旅行、映画鑑賞や音楽、読書などにも通じています。


■私の大学時代

大学時代も私に大きな影響と選択肢を与えてくれた時期になります。
私は、関西の大学を卒業しているのですが、そこで部活動、授業と同時に、初めて自分でお金を稼ぐ経験「アルバイト」を通じて様々な思考を築いてきました。

特に、部活動では全国常連チームに所属し、優勝経験もさせてもらいました。優勝したから見える景色、全国だから見える景色など、可能性にチャレンジするためのコミットやチャレンジ、目標達成のための努力など、社会人になった今、ここぞというときに思い出すのはこのときの経験です。

アルバイトでは居酒屋、テーマパーク、Bar、イベント運営、1日派遣、作業系など複数の仕事を通じて人との関わりを学びました。
特にテーマパークでの経験が私のやりたい事業のきっかけにもなります。
この経験もまた記載いたしますね♪

大学生活はまた、理想と現実のギャップをたくさん経験した時期でもありました。たくさんの勉強をし資格や経験を通じ様々な知識を身に付ける、そして彼女を作り最高のキャンパスライフを送る。時々飲み会などに参加し、友達と定期的に旅行に行ける。そんなイメージを持って大学に入りましたが、実際に達成できたこと、できなかったことなどもたくさんありました。
すべて自分で選択した結果ということも今だから感じる大学生生活でした。


■私の価値観・考え方

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます🙇‍♂

私の経験や、経歴なども一通り見ていただけたかと思います。
最後の項目では、現在私が大切にしていること、これからも大切にしていきたい価値観・考え方を記載し、自己紹介を終えていこうと思います。

私が大切にしていることは3つあります。
●当たり前のことを当たり前にする
●縁を大切にする
●大切な人の大切なものは自分も大切なものであること

全国大会などの全国で活躍する選手や指導者を見てきたり、
社会人になり経営者の方たちとお会いする機会を経て、世の中に活躍する人にはこの3つの共通点がありました。

この3つに共通する価値観は「人を大切にすること」です

人を大切にすることは、時間を守る・約束を守るなど基礎とも言えるようなことです。社会人になり、これを本当に守れる人がそんなに多くないことを知りました。私自身、小学生などにあった素直さなどが大人になるに連れて薄れていっていたことに気づきました。

経営者として結果を出している方、営業成績でトップを取っている方、大学時代の結果を出し続けている先輩、周りから慕われている人、書籍などを出されている著名人など、どの方もおっしゃられているのが、「人を大切にしなさい」ということでした。

尊敬する経営者さんにこんなことを言ってもらったことがあります。
「当たり前のことを当たり前にすることを誰よりも徹底的にすること」

これはスキル能力ではなく、自分自身の意識の問題
どんな人でも実践できることをうまく言っている人は徹底してるんだよ。

こう教えてもらいました。
誰よりも配慮ができ行動ができ、誰かのために動ける。

だから状況環境関係なく常に前進している人たちは、
周りを慕われるリーダーになっていけるのだと思いました。

私は周りに恵まれています。
だからこそ、自身の経験を通じて、自分も周りの人も豊かになるために、
行動し続け良き人財になります。

そして、数年後世の中に貢献する経営者として、
ブログで書いたようなことを書籍にできたら幸いです😀

長文の記事でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?