見出し画像

一年後にNSCに入るお笑いコンビがラジオを始めた話。

はじめまして。
愚者軍師というコンビでお笑いをやっているえび(芸名考え中)です。
2024年の4月からNSCに入る予定で、それまでの期間を記録に残すためにSTAND.fmというアプリを使ってラジオをやっています。

https://stand.fm/episodes/6468f2a34321bc0322b3aef5

現在は#5まで録ったのですが、おそらく一番面白い回がこれです。

今回は僕らの軽い自己紹介とラジオを始めた理由について書こうと思います。

自己紹介

相方の名前はおとと言います。高校の同級生で、今年で24歳の1999年生まれです。
僕は早稲田を、おとは慶應を卒業しているので高学歴コンビになる予定です。
ただお互い大学に5年通い、結果的に僕はフリーターになっていました(毎日楽しいですが)。
おとの方は渋谷で社会人をやっています。

ラジオを始めた理由

上に書いたように、今年で24歳でNSCに来年入り、デビューの年には26歳で高卒の人もいる芸人の中では遅い部類に入るので焦っているというのが本音です。
そこで、何かやろうとなった時にYouTubeでは自分たちは面白くできると思えないし、大変だろうと思ったのでラジオを2週間に一回のペースで始めました。

現在では、全ての回を総合して100回再生といったところで、もっと多くの人に聞いてもらいたいと思い、このnoteを始めました。

ラジオでは、まだまだ迷走中なのですが自分たち2人がいつも一緒にいる時に面白いと思っていることを、一緒に面白がってくれる人に聞いてもらえたらと思っています(ただ、聞かれていると思うとやはり固くなり毎回反省会をしています)。

最後に

みなさん、先取りのチャンスです。
様々なコンテンツが溢れていますが、デビュー前の芸人のラジオはまだないんじゃないでしょうか。
いつかこの文章を読んでいるあなたと何年後かの単独ライブで出会えることを楽しみにしています。



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?