見出し画像

僕の肌はカサカサ

ヤドカリ事件があってから僕は、なぜかジローに劣等感を覚えた。

ジローは水を全く怖がらずに、むしろ楽しそうに戯れていた。


僕はというと、ヤドカリに手を伸ばしたばかりに海に落ち、溺れてしまったという悲惨な目に合い余計、水が怖い。


「お前は、いいなぁ~悩みなんてないんだろ?」


相変わらず、ご飯にむしゃぶりついている。


そっと撫でてやる僕の手をみたら、妙にカサカサしていた。

そういえば、腕も関節の部分も白く粉を拭いている。

痒い

まるで、おじいちゃんみたいだ・・


風邪を引いてしまって、治っても咳だけが長く続く。

その時は、ジローとは遊べない。

お母さんがジローの毛が影響してるのかと疑っていた。

「お前は、コロと違って毛が長いからなぁ~」


でも、お前のせいじゃない!!

僕が、まだ弱っちぃせいだ。


ある日

何か、腕が汚れてるのか白いものがポロポロとある。

思春期は清潔が肝心だ。

僕のシャワー回数がどんどん増えていった。


汚れをおとすぞっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?