見出し画像

10月14日15日のご飯🍚

こんばんは🌙寒いですね…
:(il|◦‎.◦):サム
14日(土)は姉が朝夜バイトの為 朝から夕方までの私がご飯係でした。
中抜きは少しゆっくりして姉が休憩の時にスグ食べれるようにとミニお弁当を作りました♪

おにぎりと半熟ゆで卵
ウインナーと万願寺とうがらし

ウインナーと万願寺とうがらしはトースター用鉄板で焼きました😊
乙女にも同じ物作って仕事に戻りました。帰りついたら「ありがとう。美味しかったよ」と姉からのメモがありました✨
夜ご飯を何しようかと考えて玉ねぎ🧅がたくさんあったので調べて玉ねぎステーキとサラダに決めました。

玉ねぎとツナとゆで卵のマヨ和え
玉ねぎステーキ
玉ねぎおろしソース(既製品)
雑穀米と豆腐わかめ味噌汁

玉ねぎメインですがキムチと納豆で晩ご飯でした😋たまにはこんな日もあって良いですよね🤣
玉ねぎステーキは姉がめちゃくちゃ喜んでくれて「毎日食べたいっ!!!」と言いながら食べてました(笑)

15日(日)私は昼から15時まで。
姉は休みで 仕事終わってから買い物に行きました。マックスバリューで食材買って今夜は姉がご飯係✨
ご飯準備さてる内に私はメルカリ発送とかつお節を買いにスギ薬局に行きました。水汲みして全品8%offだったので必要な物買うのに夢中で帰りついてから「あ…かつお節忘れた」
と気づきました...(lll-ω-)チーン

ソースかける前のお好み焼き😊
完成です😋

美味しかった〜(*´ч`*)♡

明日はやっと休みです✨
何しよう……とずっと考えてるけどきっと引きこもりですね(๑¯∇¯๑)ハハハ

おやすみなさい🫠💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?