見出し画像

女性に大人気!花に囲まれたレストラン マーヴェラスパラディ白金

◎ お店の概要

 「マーベラスパラディ」は、高級住宅が立ち並ぶ白金で、10年前から愛され続けているレストランです。本店は神戸の北野町に位置し、29周年を迎える老舗レストランなんです。色鮮やかな創作フレンチを提供しています。
お店のコンセプトは「花がいっぱいのレストラン」
女子受けすること間違いなしです!

お店の外観

◎ お店の雰囲気

バラのアーチの入り口から続く、レンガ造りのらせん階段を降りるとレストランの入り口になります。
お店の中は、いたるところに花が飾らせています。もちろんテーブルクロスも花のデザインです。ナプキンリングは一輪挿しになっていて、生花のカーネーションが刺さっていました。ナプキンを取った後は、テーブルにそのまま飾れるようになっています。
お花がテーブルに飾られているだけで、非日常的な気持ちになりますね。

カーネーションのナプキンリング


◎ 料理

創作フレンチのコース料理で、前菜からデザートに至るまで、盛り付けも華やかでです。

前菜 ホタテとクスクスとサラダ

クスクスに酸味のある味付けがしてあって、後味がとてもさっぱいしています。カラーリーフも美しいです。

淡路島産玉ねぎのポタージュ

玉ねぎといえば淡路島。産地にもこだわりを持っているのが感じられます。玉ねぎの甘さが体に染み渡ります。

サーモンのカダイフ揚げ

魚料理はサーモンのカダイフ揚げ。外側のカダイフはサクサクで、中のサーモンはふっくら柔らく仕上がっていました。お皿の花柄も料理を引き立てています。

チキンのグリル ハニーマスタードとバルサミコ酢

肉料理はチキンのグリルでした。ソースはハニーの甘さとバルサミコ酢の酸っぱさがちょうどよくマッチしていて、チキンに合っていました。チキンはとても柔らかく仕上がっていました。

デザートのホールケーキ

デザートは一人一皿ですが、この日はお誕生日のお祝いだったので、お店にお願いしてホールケーキに変えていただきました。フルーツが沢山乗ったホールケーキは見た目もとても華やかでボリュームもありました。

コーヒーカップとスプーンもバラのデザイン

食後のコーヒーも美しいバラのカップでデザインされています。
コーヒーの量もたっぷりで食後にゆっくりできること間違いなしです。

◎ 接客

食事のペースに合わせて次の料理を運んできてくれたり、ドリンクがなくなりそうなタイミングで注文を確認してくれたりなど、スタッフがの気遣いが感じられました。それでいて、常にこちらの状態を監視されているような居心地の悪さは感じられませんでした。
とてもゆったりとした気持ちで食事をすることができました。

◎ 値段

今回はランチのガーベラコースを利用しました。アルコールを含むドリンクが2杯ついて、肉と魚のダブルメーンのコースで3900円(税・サ込)でした。
アルコールを含むドリンクが2杯もついて(食後のコーヒーは2杯とは別でコースに含まれています)とてもお得だと思います。

◎ その他

利用した日は土曜日だったのですが、満席でした。予約は必要です。お客様は7割が女性グループ3割がカップルという比率でした。この日に利用されているお客様は見た目30代ぐらいの方が多かったせいか店内も落ち着いている印象でした。

◎ デートで使って成功確率を上げよう

最後までお読みいただきありがとうございました。
このお店をデートで使ってみませんか?
デートに慣れていない男性に対して、このレストランを使ったデートプランをご提供します。
デートでの基本的な振る舞い、レストランでの会話や、食事が終わった後のプランなどを提案させていただきます。読んでいただければデートの成功確率が1%上がるかもしれません。缶コーヒー2本分の値段を次回のデートに投資してみませんか?
興味のある方は下記リンク先をご覧ください。


ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。ご支援をいただければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?