見出し画像

サッカー現地観戦 鳥栖vs広島

こんにちは。Mochyです。
今回は昨日行ってきたサッカー観戦について書こうと思います。

見に行ったのは9月2日に行われた明治安田生命J1リーグ第26節・サガン鳥栖vsサンフレッチェ広島(@駅前不動産スタジアム)の試合です。


スケジュール

私はこのようなスケジュールで動きました。

15:50 佐賀駅に到着
16:00 ホテルにチェックイン
16:40 スタジアムへ出発(佐賀駅→鳥栖駅)
17:20ころ スタジアム到着
19:00 試合キックオフ
21:00ころ 試合終了
22:00 ホテル到着

スタグル

現地観戦の楽しみの一つと言えばスタジアムグルメです。
今回はキーマカレー(800円)とフライドポテト(500円)を食べました。
写真は撮り忘れてしまいました・・・。
とても美味しかったです!

試合について

サンフレッチェ広島の試合メンバーは次の通りでした。
〈スターティングメンバー〉
GK:大迫
DF:塩谷、山﨑、佐々木
MF:中野、満田、川村、志知、マルコス
FW:加藤、ピエロス
〈ベンチメンバー〉
GK:川浪
DF:荒木
MF:松本(泰)、東、野津田
FW:ナッシム、ドウグラス

大迫選手は日本代表(A代表)に、ピエロス選手はキプロス代表に、山﨑選手はアジア大会のU-22日本代表に選ばれています!おめでとうございます(*^-^*)

試合はサンフレッチェが早い時間にピエロス選手のゴールで先制します。
前半は1-0で折り返します。
後半には中野選手のクロスにドウグラス選手がヘディングで合わせて追加点を奪います。
試合終了間際には満田選手がゴールネットを揺らすものの、VARでオフサイドと判定され、ノーゴールになってしまいますが、そのまま試合は終了し、サンフレッチェ広島が2-0で勝利しました!

個人的MOM

個人的に良かったと思ったのは山﨑選手です!
久々の先発出場でしたが、ピンチをしっかりと抑える対応を何度もしていたのが印象的でした。
また、前線にパスを送ったシーンも何度かあって、それも良かったです。

あと、中野選手の成長をすごく感じるシーンが多くありました。
特に2点目のアシストの場面での仕掛けは素晴らしかったです!
大学時代までは主にセンターバックをしていたそうなので、右ウィングバックはまだプレー歴が浅いですが、新しいポジションでもまだまだ伸びていくんじゃないかと思っています。

試合の感想

相手に攻められる時間もちょこちょこありましたが、それをしっかりと抑えて、自分たちのペースで全体的に戦うことができた試合だったように感じます。
また、私にとっては久々(昨シーズンの最終戦以来)のサンフレッチェ戦の現地観戦だったので、とても楽しかったです!
私は九州住みということもあって、基本的に九州の試合を見に行くことが主になると思うので、おそらく次は最終戦のアウェイ福岡戦を見に行くことになると思いますが、エディオンスタジアムにも行けたら行きたいです(ラストイヤーですし)。


先月は長崎にサッカーを見に行っていて、それについて記事にしているので、こちらもぜひ読んでみてください!
試合と言うよりヴィヴィくんとサンチェ(平和交流活動で来ていました)についてたくさん書いています。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?