見出し画像

【1Dayセミナー】付き添い登校を卒業!ママも一緒がいい子がひとりで登校する関わり方


こんな方におすすめです。


〇お子さんの付き添い登校にしんどさを
感じている。

〇付き添い登校をしながら
「どうして、私はここにいるんだろう」
モヤモヤを感じている。

○「これ、いつまで続くのかな」
不安や心配を抱えている。

〇声かけや、関わり方などを学び
実践してきたが、子どもに変化が見られない。
お母さんの気持ちがラクにならない。

〇わが子が、自分から意欲的に学校に
登校するヒントを知りたい。

〇付き添い登校、別室登校のお子さんを
受け持つ学校の先生


現在、行き渋りや学校には行っていない
お子さんについても
学校の向き合い方のヒントがあります。


こんにちは、親子関係コーディネーター
ほしぞらかずこです。

私はわが子の付き添い登校を経験しました。
数か月の付き添い登校の後、
現在はひとりで登校しています。

お子さんが不登校・行き渋りになると、
お母さんは自分の子育てや関わり方が
良くなかったのではないかと
悩みまた葛藤します。

お子さんによっては、少し経った頃
徐々に学校へと気持ちが向かうようになります。
ときには「お母さんと一緒なら、学校に
行けそう」と言うことがあると思います。

もしそういわれたら、
”付き添い登校”という方法を選択される
方が多いと思います。

しかし、お子さんの学校生活に付き添うと
いうことは、お母さんの時間の使い方は
変わってきますし

周りの視線や気遣いなど、その状況に
疲れ果ててしまう人も少なくありません。


また、学校に行きたくないわが子を説得して
連れて行ったり、
学校内で嫌がり荒れている姿をみたら…

「なぜ私は、ここにいるのだろうか?」
「本当にこうするべきなのだろうか…」
「この状況はいつまで続くのか」
そうモヤモヤしたり、不安を感じますよね。

出来れば、お子さんひとりで意欲的に
学校に登校してほしい。
また、自分の子育てに”これでいい”
自信をもって、子どもと向き合いたい。

そう感じているお母さんに届けたい
関わり方の秘訣があります。



このセミナーで得られること


〇お母さんが、付き添い登校のしんどさから
解放される。

〇付き添い登校の関わり方のヒントを得られ、
わが子が主体的に学校と向き合えるようになる。

〇学校とよりよいコミュニケーションを
築くことができる。

大西りつ子さん主宰【しあわせになれる
自作自演モデル】のエッセンスを
”母子付き添い登校版”にぎゅっと濃縮しました。

それがこちら!
【付き添い登校を卒業したい!
ママも一緒がいい子が、ひとりで登校するようになる
関わり方1Dayセミナー】です。

1Dayセミナーの詳細


日  時: 相談により決定します
所要時間: 1Day (約45分)
受講方法: オンラインzoom
      またはリアルも可(栃木県内限定)

内  容:

「学校に行きたくない」とわが子が
涙目で訴えてから突如始まった
母子付き添い登校。

「しあわせになれる自作自演モデル」
メソッドの関わりで

数か月付き添いをしたのち、
わが子はひとりで別室登校をするように
なりました。

今では、教室での授業に参加したり、
同級生とのかかわりを積極的に持つ
ようになりました。

3か月という短期間で付き添い登校
卒業へと変わった関わり方の秘訣を
お伝えします。

よくある”こんな時は、こうしたらいい”
というような声掛けや関わり方の
テクニックではありません。

お母さんの考え方、お子さんへの前提を
お届けしますので普段の子育てにも活用
できます。

どんどんわが子が主体的に行動するように
変わるメソッドです。


受講費用: 3,300円(税込み)


受講方法:
〇このページの
「今すぐ1Dayセミナーに申し込む」を
クリック!
申し込みフォームに必要事項を入力して送信。

〇日程調整のご連絡をさしあげます。
 希望の日程をご指定のうえ返信してください。

〇リアルでのセミナーをご希望の方は場所を
相談のうえ決定します。

〇受講前日までにzoom URLをお届けします。


ほしぞらかずこプロフィール

1978年生まれ
親子関係コーディネーター
不登校・発達凸凹・思春期・HSC子育ての専門家

わが子2人の不登校経験から得た
「拗らせない不登校の秘訣」
「子どもが主体的に行動する関わり方の秘訣」を
お伝えしています。

「軸になる関わり方を見つけ、主体的な
子どもが育つ関わり方3ステップ集中講座」
「体験セミナー」を開催。

不登校児子育てについて、Facebookや
InstagramでLIVE配信やアメブロ、
オンラインお話し会など発信をしています。

フリースクール勤務。
不登校についてのオンライン講演会に
ゲスト出演
オンライン親の会にてオブザーバー参加実績あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?