見出し画像

私を生きる 〜畑の野菜が無くなった〜

2024年4月20日

新玉ねぎを収穫しようと思い、朝、畑へ。

「あれ?なんだ、この穴??」
ナス苗を植えた場所に穴が空いています。
ナス苗は3つ植えたはずですが、どうみても2つしかない。

ナスの苗がなくなりました……


やられました・・・掘り起こされて持っていかれました・・・
野良猫の仕業ではなく、これは確実に人の仕業。

ご近所の方とお話ししたところ、収穫間際の玉ねぎやじゃがいもを持っていかれることもあるらしく、皆さん心を痛めておられました。

収穫を楽しみに、毎日お世話をしています。
勝手に持っていくことはやめて欲しいですネ・・

やっと芽が出たじゃがいも


手前はトマト、ネット付近はきゅうり

私は気分転換のためにも畑を続けたいと思っています。
そして、その行為が「体を動かす」「野菜をたくさん食べる」と言う形で、健康に繋がっていくはず。
そんな気持ちで作っているので、勝手に持っていかないでね・・・

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?