見出し画像

30代女性が納得する食事とは?

いつも感謝、いちです。

最近、おごって貰って納得する食事代みたいなtweetを見た。
10代は2,000円くらい
20代は6,000円くらい
30代は12,000円くらい

私はこれを見て思った事がある。
独身女子は暇とお金がある人が数多いる気がする。
女子会も積み重ねてきている。
美味しい物はもう沢山食べてきてるんだよなー。

食事で納得なんてさせるの難しいんじゃない?

それこそ、接待だよ。
ご飯の趣味聞いて、お酒の趣味聞いて、美味しい店探し回って、店の下見行って、それでも納得して貰えない事あるじゃない?
30代女性を食事で納得させるのなんて、それぐらい難しいよ。

そう考えると10代の女の子は「こんなの初めて!(きらきら)」が多いから男性にとって納得感があるんだろうな。

30代なんだから、市場価値は500円以下なんだよと言われたらその通りなのかもしれない。女性は謙虚に生きないといけないのかもしれないけど、自分を500円の価値だと思ってる男とは全く結婚はしたくないから、そのあたりお互いにとって難しいなとは思う。

たびたびこういう論争にあがるサイゼリヤだけど、私はわりとサイゼリヤが好きなんだ。
「いくらでも好きなもの食べてもいいよ、おつまみもピザも色々頼んでシェアしようよ、お酒も好きなの飲みなよ、豪勢にやろうよ」という人と私は楽しく暮らせそうだけど、「サイゼリヤの良さは安さ!1品でこれだけ満足できる。ドリンクバーつけたらここで何時間でもおしゃべりできるね」という人とは何となく息苦しさを感じる。
楽しくないんだ!それなら一人がいい!!!お互い納得できる様にあなたも一人でいなさい!!!ってなっちゃう。

貴方が10代を恋人にできる魅力があって、10代と結婚できるならそれでも良いと思う。
でも、そうじゃないなら自分の市場価値も30代としか相応じゃない、結婚できないならお互い妥協して生きていくしかないと思うんだよね。

そもそも30代女性で付き合って、結婚した人のどれだけが彼氏、旦那の食事に納得してたかなんてわからないよな。
納得なんてしてなくても付き合ってる場合も結婚もしてる場合もあるんだから、ご飯で納得なんてさせなくても良いよ。

とことん合理的に行くなら・・・「今までで一番感動したお店ってどこ?そこ行こうよ、予約する」が楽かもな。(ただしいくらぐらいかかるお店かはわからんけどな)
そしてもしその女性とうまくいかなくても、次の女性ともそこに行く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?