見出し画像

 ~オシャレ&レトロ~

      ☕😃☀️珈琲☕😃☀️


こんにちは\(^_^)/皆さん3連休は何をしているのかなぁ😌
お仕事のかたも、きっといらっしゃいますよね😌
ちょっと、一息、珈琲、紅茶、緑茶、なんて、いかがでしょうか😌

さほりん、普段は気分を上げる時には、スタバ😌

アイスアメリカーノをいつもオーダーします😁
冬でも、アイスアメリカーノ😌この時は☝️は、なぜか、HOT! ん~んf(^ー^;どんな気分だったのか、思い出せない😁キットあげあげ(ノ゜ー゜)ノ気分にしたかったのだろう😅たまに、期間限定フリペチーのも😄👇コーラフラペチーノ😍👇最高❤

昔ながらの、サイフォン式

まずは、コーヒーの入れ方について😄

ドリップ式コーヒーの特徴
ドリップで淹れるコーヒーは、お湯をコーヒー粉に注ぎそのまま抽出する『透過(とうか)法』を使って淹れていきます。新しいお湯を注いでいくため飽和状態にならず、コーヒーの成分が止まることなくストレートに溶け出していくので、コクのあるしっかりとした味わいが特徴となります

サイフォン式コーヒーの特徴
サイフォンで淹れるコーヒーは、コーヒー粉に一定量のお湯を浸してじっくりと抽出する『浸漬(しんし)法』を使って淹れていきます。ロート内で粉とお湯を混ぜてコーヒーを抽出していくので、ロート内で、飽和状態になると、それ以上溶け出しません。そのためサイフォン式コーヒーで淹れたものは、柔らかくすっきりとした味わいが特徴です。

さほりんは、どちらもスキ❤です😊

✨レトロ感満載✨

       ☕😃☀️珈琲☕😃☀️

      🍎アップルパイ🍎


さほりんのお気に入りの店

記事を読んで下さりありがとうございました😌
スキ❤励みになります。また、読んでいただけるように頑張ります😉👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?