見出し画像

ブラックフライデー黒い金曜日?期間限定セール!


皆さんこんばんは(*´∀`)ノ

急に寒くなり…ついていけてないさほりんです。

皆さんブラック・フライデーには、買い物をするのでしょうか?
さほりんは、もちろんユニクロを買います😆ほしいものは、セールになってないと言う感じ😅


ブラックフライデーとは、11月に行われる大セール!小売店などで大規模な安売りが実施される。アメリカ発祥のイベントですが、日本でも実施する企業が増えてきました。今回はブラックフライデーという言葉の由来や、セールの上手な活用法をご紹介します。

さほりんの好きなユニクロも感謝祭がおこなわれる

ブラックフライデーは、11月4週目の木曜日に行われる感謝祭の翌日に行われることから、アメリカの小売店は最も忙しい1日となります。

そのため、いつもより仕事が増える小売店の販売員や交通整理を行う警察官が忙しくなるので、皮肉の意味を込めた「真っ黒な金曜日」と呼ばれたことが語源と言われています。

その後、収支が黒字になるという意味でブラックフライデーと言う解釈を新聞社が発表しました。

これにより現在では、日本でも小売店にとってはセールを行う1日としてブラックフライデーが定着しつつありますよ。
Amazonも開催してますねぇ。

これもそうなのか?なんだか良く分からないさほりんでした。

ネーミングは、大事ですね😄BLACK.FRIDAY

きっと今週は、イオンもUNIQLOもどこも混んでそう😆風邪を引かないようにマスクして暖かくして出かけないと😆
でま、皆さん良い週末をお過ごしください。

記事を読んで下さりありがとうございました。
スキ❤フォロー❤喜びます❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?