見出し画像

マネージャーの気分で「翼の王国」を熟読した。

 息子の受験に同行するため、久しぶりに飛行機に乗った。
 ふと「この状況は藤井風とマネージャーカワズさんのようではないか」と思った。
 昔は飛行機の座席の全ポケットに機内誌「翼の王国」が入っていたような気がするが、今は読みたい人だけに配られる。その代わりにオンラインでも読めるけど、私は冊子を求めた。

 そして読み始めたところ2月号は西インド特集。ますます盛り上がる、藤井風の横にいるような気分。いや、マネージャーさんはのんびり機内誌を隅々読んだりしないかもしれないけれど。
 西インドの布をめぐる旅。美しい写真とたっぷりの文章で飛行機でゆっくり読むのに良い内容だった。(上のリンクから読むことができる。)

 息子と旅行する機会はめずらしく、目的は受験であるためはしゃぎすぎないようにがんばった。でも、とっても楽しかった!!行きの飛行機で読んだ「翼の王国」で早くも旅行気分が盛り上がった。