見出し画像

お顔のエラを舌を鍛えてなくすぞ!

こんばんは♡

今日も見にきてくださってありがとうございます^^

以前の記事での筋トレなんとか頑張ってます🥹
ただ、回数がまだ少ないと思う今日この頃…
ちょっと頑張って三十回はスクワットをやろう!


今日はお顔のエラについて
方法も後半載せます🥰

上の写真、立派なエラでしょう…
顔もう四角いやん!🥲

わたくし、目も瞼分厚めだし
お鼻も低いし
エラも張ってて
もー外見も磨きたいけど、気になるところばっかりー🤣!

とりあえずエラはお金をかけようかと思ったけど
自分でできることは自分でしたい!と思い
エラをマシにする舌のトレーニングを💕

どうやら本来は筋肉を使って口を閉じるようなのですが
エラはっとる人はそれを咬筋を使って閉じているよう

本当は舌の位置は上顎についているのが
筋力が衰えてしまって使えていないので
舌を鍛えて常時そこの筋肉を鍛えようというものでした🥹

普段より舌の位置を上の顎にべたーとくっつけることも大切みたいやけど、
舌をまた運動で鍛えるのも必要そうで、

その運動が舌を歯茎に沿わせてくるくる回すとのこと!

左二十回、右二十回
しかもゆっくりしたほうがよいみたい!


ちょっとやってみたけど、かなりきつい…

3ヶ月は続けた方が良さそう🥹なので
またこちらも続けて経過を報告します✨


(色々やりすぎてるから
ちゃんと全部中途半端にならないようにしなね!笑)


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🥹
またぜひきてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?