見出し画像

細々と🈂️活してます😃

大ーっ変ご無沙汰しております😅
オヤジです。

暫くの間、何をしていたかというと・・・
引き込もっておりました(皆様のご想像通りです💧)
PC相手に線引っ張ったり色塗ったり写真弄ったりしながら休日を過ごしてるといういつもの流れです。

そんな中でもそれなりには表にも出てはいたんですよ😁
烏山のやまあげ祭りにも行ったし

鳴り響く笛太鼓の競演は大迫力‼️
出し物も素晴らしかった‼️

宇都宮の宮祭りにも行ったし

太鼓!太鼓!太鼓!

ジュラシックライツにも行きました‼️

夕闇に映えるラプトルがカッコいい!

そして今❗
毎週土曜日欠かさず行っているのが『サウナ』😄
サウナーの皆様が通うような専門店ではなく、近所のスーパー銭湯のサウナですが😅
実は水風呂が苦手でサウナに入っても水風呂スルーしてたんです(初心者丸出し)
そんなオヤジですが、とある温浴施設に行った際に入ったサウナからの水風呂(水温が20℃以上ある)に入った時、凄まじく気持ちよくて堪らずサウナ通いを始めてしまったわけです😁
ただ、とある温浴施設は遠すぎるのでおいそれとは行けず、近所のスーパー銭湯になったわけなのですが、こちらの水風呂は15.5℃から16.5℃‼️
大丈夫か?大丈夫なのか?オヤジ?
そう思いつつサウナで蒸され、脚に水かけ頭から水かけ、水風呂にドボン‼️
ひょえ~😱ってなりながらも肩まで浸かる。
ふぅ~💨っと一息吐くと『イケる⁉️』それどころか気持ちいい‼️
その後の外気浴。
からの2セット目、そして3セット目。
スッゴいいい‼️
そこから毎週通うようになりました。

今ではサウナより水風呂目当て😁
水風呂に入りたいが為に灼熱に身を置いている感じになってます。
とはいえ、まだまだ初心者🔰
きっちり12分とかではなく体調見て8分とか10分とかで出るようにしてます。
まだ『整う』は良くわからないですが手足がジンジンする感じや頭の中が突き抜ける感じは少し分かるようになりました。

いつかキチンと『整う』を味わってみたいものです😊



サウナマットとサウナハットが欲しい今日この頃。
アマゾンでポチっちゃおうかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?