見出し画像

鉄ヲタぢゃない🚉

まいど~❗
オヤジでっすぅ‼️

今日はお仕事半休なので出勤時間までお時間たっぷり⏰
なので家の事を済ませ、いつものサウナへ体温上げに行ってまいりました♨️
『宇都宮の湯』さんの敷地の直ぐ横に線路があって、ちょうど電車が走ってきたのでパチリ📷

幼き頃に少しだけ電車が好きで写真撮ったり電車でお出掛けしたりしてましたが、鉄ヲタというほどではありませんでした。
オレンジと緑の電車が好きで、L特急なんてのも走ってて今とは全然違う雰囲気でした。
何が一番変わってしまったかというと、自分の中では鈍行のボックス席が殆ど無くなり、横一列の座席になってしまったこと😥
オヤジは鈍行に乗り、ボックス席で駅弁を広げるのが大好きだったんです。
流石に横一列の座席では駅弁広げられない。
少し寂しく感じています😥

じゃなくてサウナに行った話です。
いつもの「スーパー銭湯♨️」のいつもの「サウナ🈂️」

いつもの「宇都宮の湯」さんの別角度😁

いつもの流れでまずはお清め.。o○😌○o。.アワアワ
ジェットバスで寛いで、程よいところでサウナ開始☺️
いつものように3セット😚
「あー、平日の昼間だから空いてるんだ~」と意識のどこかでぼんやり思いながら整い、日替わり風呂に入って外気浴して露天温泉♨️入って外気浴して気泡風呂入って外気浴してお腹がぐぅ~😩
「オヤジ、ご飯を所望致します」ってことで入浴終了。
男湯出たところにこれがあるんです。

黒酢+りんご

お風呂上がりには必ず飲む「黒酢+りんご」ですが、染み渡るんです❗
一気に身体中に‼️
これがオヤジのサウナの仕上げと言っても過言ではないくらい😁

そして待望の🈂️飯タイム🍴
ところが今日はいつもの盛り蕎麦とハーフカレーじゃない😆
豚の生姜焼き定食🐖🐷

カロリー気にせずマヨ大量

いつもと違うことをしてみたい気分でした(とかいいながら生姜焼きは好物♥️)
お腹を満たして時計を見れば、出勤時間までまだ2時間もある。
半休は裏を返せば半分しか仕事時間がないということ。
少し早いけど用事も済んだしお風呂にも入ったしサウナで整ったしお腹いっぱいだし、会社行って仕事の段取り組んじゃおう‼️
てなことで出勤~❗

半休自体が久しぶりすぎて時間の使い方に戸惑いましたが、そのうち慣れるでしょ😁
どんな時でも楽しむ姿勢を崩さないオヤジですから😄


なんかぐちゃぐちゃに詰め込んでメインがなんなのかわからない回になってしまいました😅
「オヤジとっちらかってるなぁ」くらいに思っていただければ幸いです😄


いつもとっちらかってるじゃないかって❓
それは言わんといてくだしゃい😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?