見出し画像

君の名は。

すみません😣💦⤵️
オヤジです😞
タイトル全く関係ありません。
以前お伺いした『佐久山温泉 きみのゆ♨️』さんへお邪魔してきて、タイトルとちょっと似てるなと軽い気持ちで・・・。
ごめんなさい😭

さて、今回2回目の訪問❗
前回は貸し切り風呂で贅沢感満喫いたしましたが、今回は大浴場へ‼️
ん❓んんん⁉️

前回見落としてた❗

温泉&岩盤浴。
「岩盤浴~‼️」
ってことで😁入湯券と岩盤浴券購入😄
岩盤浴は90分予約制で受け付けでお時間指定⏰
お食事して少し食休みができるくらいの余裕を見て予約。
そのままお食事処兼休憩所へなだれ込み食券購入。

結構広くて寝てる方もいた😪

写真はサイトより拝借😞ペコリ
メニューが豊富でしたが迷わず盛り蕎麦。

腰強めのつるつる麺

サイドで焼き鳥も注文しました🐔
そして写真忘れました❗
軽く揚げているのかカリカリ感が普通の焼き鳥とは違う食感で実に美味しかったです。

さて、食事も済みのんびりと食休みも済ませ、予約時間⏰も迫ってきたので岩盤浴着に着替えいざ出陣‼️

通路を進み階段を上った先に「それ」はある❗

ぺたぺた👣と通路を進みドタドタと階段を上り再び長い通路をぺたぺた👣進んだ先に入り口発見⁉️
水分補給して早速突入⬆️

温度程よく結構広い😆

ネットカフェのようにブースも予約で決めるスタイルなので空きを探してウロウロなんてこともない(゜゜;)(。。;)
指定の場所へ赴き大きなタオルを敷き横になる。
おおおー🔥丁度良い熱さ❗
これでもか❗ってくらい熱い所もあれば物足りなく感じる所もある中、こちらの岩盤浴は丁度良い❗
ともあれ、ゆっくり横になり全身を温める😊
汗をたっぷりかいて一旦外へ。
水分補給も忘れずに🚰
こちらは涼しい部屋はなく、先程突き進んできた通路にベンチが並んでいてそちらで涼むシステム。
これを4回ほど繰り返し立派な肉マンの出来上がり☺️

汗を流しに大浴場へ戻り、シャワー🚿を頭から浴びて泡泡泡.。o○😆○o。.
スッキリサッパリしたので露天風呂へ♨️

ちょいぬるめのお湯でいつまでも入ってられる♨️

のんびり露天を堪能したら身体を拭き上げていよいよ「サウナ💨」
先程「岩盤浴」であれ程汗をかいたのにまだ出るか❗というくらい玉の汗💦
蒸し上がったら思い切り水を被って汗流し、スススーっと水風呂へ沈む🏊(泳いだりしてません。)
ヒューってしてきたので身体を拭きつつ外気浴☺️
「岩盤浴」で既に出来上がっていたのか、1セット目で整ってしまった😳
すんごい幸せ~😚
そこからはもう露天に入ったり、壺風呂入ったり、内湯入ったりの温泉三昧♨️

いろんなお風呂がある内湯で実は打たせ湯もあったりする❗

蒸し上がったり茹で上がったりでお肉もトロトロ柔らかくなりました☺️

思う存分堪能して満足したので帰ります。
ロビーへ向かう通路をテクテク👣

途中振り返りパチリ📷

そして地場産のお野菜たち🍅

トマト買いたかったけどまた今度🍅

車に乗り込み出発進行🚗

帰る道すがらモスバーガーに寄って辛いの2つも食べたことは内緒です🍔😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?