見出し画像

これは何事ですか?

どうも、オヤジです😔

いきなりですが、これは何事ですか😩
そりゃあ天気予報で雪が降るとは言っておりましたが、霙程度の話をしていたぢゃないですか😵
なのでオヤジ、呑気に買い物なんぞに出掛けてお目当てのものがな~んにもなくて手ぶらでウロウロしておりましたが、腹が減ってしまい近くのお店で食事をすることにしました。
『餃子のみんみん』さんへ🥟
そこでまた呑気に「焼きダブル」「水」「ライス」を注文🥟
美味しく頂きましたよ。
食事が終わって顔を上げると窓の向こうは吹雪😳
なんてこったい‼️
確かに薄暗かったし風も強かったですが、こんなに降るとは思いもしなかった⛄
そうは言っても帰らにゃならん。
車に乗って発進🚗
積もりはしないようですが結構な荒れ模様

見るからに寒そう😨

手ぶらで帰るのもなんだし、帰り道、我が家を通り越した先にある『ダイソー』さんへ非常食の買い出し🍙
レトルト食品を数点購入し、その日はそれで大人しく帰って参りました。

近所の畑がえらいことになってた💦

こんな日はもうお出掛けするのは止めよう😔

翌朝、起き抜けに洗濯機を回しだし、合計7回お洗濯🌀
シーツやパッド、枕も洗っちゃいました。
洗濯機回しながらお米も炊いて(2回も炊飯器に頑張ってもらった🍚)小分けにしてアラ熱を取り冷凍庫へ❄️

オヤジの朝は遅いため洗濯が終わった頃には既に15時を回っており、慌ててコインランドリーへ飛び込み乾燥機をぐわんぐわん大回転🌀🌀🌀
大量な為70分回しました。

乾燥機を回している合間にお仕事をちょちょいと済ませ、スーパーへ食材の買い出し🚗
一旦家に帰り食材を一食分に分けてラップして冷凍庫へ・・・入れるつもりが入りきらない💦
お米炊きすぎた💦
これをこうしてあれをあっちに入れて😓とテトリスしながら納めたところピッタリハマりました‼️
スッゲーと思いつつもぎゅうぎゅうに詰め込むのは冷凍効率悪くなって電気代もかさむのでよいこは真似しないでね☺️
などと言ってる場合ではなく、乾燥機のものを回収に行かねば❗と再び家を飛び出しコインランドリーへ🚗

その場で畳んで持ち帰り衣類👕やタオル等を収納、ベッドのセッティング🛏️と一通り終了。

スーパーで食材と一緒に天婦羅を買ってきたのでタレを作って天丼にしてご飯を済ませて漸く一段落。

何かしたわけでも何処かに遊びに行ったわけでもないただのオヤジの日常。
誰が読むんだ❓と思いつつもなんか書いてます。

話があっちこっちに飛んじゃいましたが、何が言いたかったかというと、雪⛄が凄かったなぁ(結局積りませんでしたが😁)と、それだけなんです。

オヤジの些細な日常にお付き合いさせてしまってごめんなさい🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?