見出し画像

明けましておめでとうございます🎍

無事お正月を迎えられたオヤジです🐲
旧年中は皆様に支えられ励まされ大過無く過ごせましたことを感謝致します。
本年も変わらず宜しくお願い致します🙇

さて、オヤジ、大晦日に買い出しに行きまして黒とピンクと緑の水羊羹と紀文のお節セット(丁度いいサイズの)とローストビーフ(ちっちゃいの)を購入して、帰りに車にお食事をさせておりました。
何か買い忘れてる気がして・・・❓
年越しそば‼️って事で帰宅途中コンビニに滑り込み『緑のたぬき』を追加購入😆
家に帰ってお節セットと水羊羹とローストビーフをお重に詰め詰め🍱(←これ、お節じゃなくてお弁当やん💦)
オヤジは毎年お重に詰め詰めして小ぢんまりとお節を用意しております。
ダイソーで買った小さな3段お重。
例年であれば栗きんとんとか黒豆とか酢たこなんかも入れるんですけど今年は更に小ぢんまり。
お重が小さく、詰め終わった時点で大量に余りが出てしまい、食べては詰め食べては詰めを繰り返すことになるので品数を減らしてみたところピッタリ収まりました😊

新年を迎える準備も出来たところでお風呂に入って身体を清め、『緑のたぬき』にお湯を注ぎ『ほろよい』(←お酒弱いからいつもコレ😚)ぷしゅってしてくぴくぴぷはー☺️
おそばもずぴずぴ~ちゅるん❗
はぁ~、穏やかな年の瀬だ☺️
・・・正直年の瀬感0なんですけどね😅

そんなこんなで日付変更‼️
あ はっぴぃ にゅう いやぁ🎍
ネコをモフモフして早々に就寝😪💤💤

起きた😃
初夢・・・見なかった😢
気を取り直して初詣に行ってみることに🚗

駐車場に車を停めてテクテクテク👣
途中市民の憩いの場❓的な川が。

川の上に東屋があって雰囲気いい。

憩いの場❓的なのに川の中はゴミだらけで新年早々少し悲しい気持ちになりました。

しかし今日は風が強い🌀
凧上げには持ってこいだ‼️などとぼんやり考えつつ二荒山神社に到着⛩️

でっけー鳥居

鳥居まで行くと人の塊が❗
入場制限らしく順番で一塊ずつ上がれるとの事。
今からじゃ何時間待ちになることやら💦って事でお参りは断念して屋台を物色(・д・ = ・д・)
定番のお好み焼きを発見😁
マヨネーズ増し増しで購入し端っこに寄っていざ実食❗️
何故かこういうところで食べると凄く美味しいんだよなぁ☺️
てか、お肉分厚いし大過ぎない❓
キャベツも大量に入っててボリューム満点‼️
もっとチープなものだと思ってた(←個人の感想です。)
色々食べ歩くつもりだったのに一個でお腹一杯💦
その後さ迷っていたら「揚げパン」のお店発見⁉️
『にゃぱん あげぱん&ダイニングバー』さん❗
揚げパンなんて給食以来かも❓とウキウキしつつ入店。
きな粉とシナモンを注文してみました。
コレがなんと、給食で食べていたものとは全くの別物❗
ではないんでしょうが、揚げたてホカホカで凄く美味しい😃
あっという間にペロリ😝
そしてこのお店、後から後からお客さんが来る❗
常連さんらしき人、懐かしむ人、小さな子供からオヤジのようなご年配まで👶👦👧👴👵
人気店のようです❗
引きこもりなので全然知らなかった😓
たまにはウロウロしなきゃダメですね😅
また来よう‼️
もっともオヤジがウロウロしてたら徘徊してると思われて保護されちゃうかも知れませんが💦

そんなこんなで初詣は叶いませんでしたが、大鳥居に「また来るぜ😉」と言ったかどうかは別にして、来た道を駐車場まで引き返す👣
憩いの場❓的な川まで来る頃には日もかなり傾き夕暮れに染まり始めたビル影が一層夜の気配を感じさせる時間。
ほう、夜はイルミネーションが点灯するのか❗

キレイ😃

新しい年を迎え、お参りは出来なかったけど外の空気に触れて知らなかったお店も知れて新鮮なオヤジになりました。


どうでもいいオヤジのどうでもいい2日間のちょっとした出来事ですが、新年の挨拶に変えさせていただきます。
皆々様、本年もどうぞ宜しくお願い致します🙏🙇


お好み焼きやら揚げパンやら写真撮り忘れるのは変わらないのか😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?