見出し画像

高須クリニックの先生と心理学

高須クリニックの先生、高須幹弥さんのYouTubeをご存じでしょうか。
登録者数が53万人もいますので💦見ている方も多いと思います。
私は正直高須クリニック(というか美容クリニック)にあまりいいイメージがありませんでした。どうしてもお金儲け感を感じていて、なんとなく嫌だなと思っていました。(全然その方を知らないので失礼なことですが・・)
ただ高須幹弥さんはYouTubeを拝見してすごく物事の本質をついていて素晴らしいなと思いました。美容だけでなく幅広い物事についてもお話されており、見ていて勉強にもなりますし楽しいです。
ものすごくお金を稼いでいても、これだけ物事の本質をぶれずに見ていける、また普段の生活も見栄を張らずに送っていけるのが素晴らしいなと思いました。ご本人も仕事にもやりがいを感じていらっしゃいますし、楽しそうに生きているオーラを所々に感じまして、私もこんな風に生きたいなと思います。

高須先生のお話を聞いていると、心理学をもとにお話ししていらっしゃるのかなぁと思う場面があります。そして違うYouTubeでも「心理学」という言葉を最近よく聞きます。おそらく自分が心理学に興味を持っているので、アンテナを張っているんだと思います。
心理学を学ぶことで、物事を俯瞰してみれるというかフラットに考えらえるようになるのかなと思います。
実は学生のころ心理学部に進みたかったのですが結局そちらには進めませんでした。でも再度、自分の為に学んだ方が良いかなという気持ちがでてきたので、そのワードを頻繁に聞くようになってきている気がします。
どんな仕事でも人との関りがありますし、心理学は社会で働く際にも幅広く役に立つと聞きますよね。大学に行くのか民間の通信講座等なのかわかりませんが、タイミングと資金面が整えばこれから学んでいきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?