見出し画像

就職氷河期世代のリスタートアドバイザーです 久しぶりの投稿になりました

会社を立ち上げてリスタート

個人事務所を4月に開設してシニアミドルのセカンドキャリアの相談に乗るという事業を開始して6か月後の10月には会社を立ち上げて法人化しました、リスタートです

相談に乗るだけでは

同世代の相談に乗って気持ちを前向きに持ってもらうことの意義は大きかろうし、そういうことで世の中に貢献することが自分の働き甲斐なので、50歳からの目標としたのは間違いではありません。しかし、お客さんはゼロでした。お金を出して相談してもらうための仕組みづくりが甘かったなあと振り返って思います。

仕組みを作ろう

引きづっても仕方ないので、仕組みを作ることに目を向けて再び歩き出しました。時間はたくさんあったので、人と会うこと、セミナーを受講すること、1on1MTGを受けること。そんなこんなしていると知恵を与えてくれる人はあちこちにいて、シニアミドルの支援は変えずにメニューが多様化できて法人化⇒現在に至るです。

自信があるメニューです

  • 企業研修の企画提案と講師派遣

  • 福利厚生の充実化提案と支援

  • 人事中途採用の支援

  • セカンドキャリア再就職支援


社名の由来

「年輪」という名前を付けました。シニアミドルは様々な試練を乗り越えて今があります。世では働かないオジサンなどと揶揄されることもありますが、年輪のように刻まれたキャリアに敬意を表して社名としています。

noteもリスタートです

新鮮な気持ちで書き始めてます。またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?