見出し画像

初めてのゾウ乗り体験🐘

2024/04/12

スワンナプーム空港から120キロほど離れた
パタヤの近く、チェンブリーに位置する
サファリパークに行ってきました!🐘

ゾウに乗りたい!🐘
それがこの旅の、1つの目的でもありました!

ゾウ乗り体験以外にも、
さまざまなアクティビティがあります。
気になる方は、写真をアップにしてご覧ください!

入場料はなく、どのアクティビティをするかで、
加算式に料金が上乗せされていきます。

ちなみに、ゾウ乗り体験は、
30分コースで1人600バーツ
1時間コースで、1人1200バーツです!
1時間コースでは、パーク内の
大きな池の中を歩いてくれるようです!
今回、私は30分コースを選びました!

タイではゾウが神聖な生き物として
大事にされていることは、有名ですよね!😊

ここのパークには、私が見た感じでは、
10頭ほどの象が飼育されています。
ゾウの倍くらいのスタッフで
大事に育てられている印象を受けました。

料金を払うと、ゾウの背中に乗るための
ピットに案内されます。
背中の位置に合わせて、
高床式の建物から乗り込みます。

ゾウの背中を踏みつけるのは、
少々心が痛みましたが、
片足をゾウの背中に乗せてから、
背もたれのついたちょっとした
イスのようなものに腰掛けます。
金属でできたイスなので、
痛くないのかちょっと心配💦💦

 

と、思うのも束の間!
ゾウが歩き出すと、1歩1歩大きく揺れ、
イスの手すりに捕まらないと、
怖いくらいでした!😱

しかし、自然豊かで、綺麗な景色を
高い目線から見られるのは、素晴らしい✨

ゾウの毛は近くで見ると意外と
長くて、太くて、硬い!!!⚠️
皮膚もざらざらしていて、厚く感じました!

おしり側
キレイキレイ中

コース中では、ゾウの体を洗うところを
見られました!👀

エサやりターイム🍌

入り口付近で、1袋100バーツで買える
エサのバナナを、はい、どーぞ🍌
座っている方に鼻をむけてくれるので、
皮のままちぎってあげます!
美味しそうに食べてくれました!😊✨

ほっぺプニプニ

ゾウの後ろからのアングルでは、
ほっぺたがプニプニしているように見えて、
とても可愛いです😍✨

運転手?は、そのほっぺの部分を軽く蹴って、
動く向きのコントロールなどをしていました。

バイバイ

30分のコースが終わって、
ピッチにまた戻ってきました!
最後に鼻を触って、バイバイ👋

自然豊かな場所なので、
野生の生き物も見ることができました!👀

明日は、この後に見た、
他の動物たちを紹介します🎵🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?