ゆでたまご

ゆでたまごと言われ出されたものは、
全くゆでたまごには見えなかったのだけど、
その人がゆでたまごと言って出してきたからには、もしかしたらこれはゆでたまごなのかも知れない。

でもやっぱり、ゆでたまごには全く見えないから、その人に、
「これ本当にゆでたまごなんですか?」
って聞いていったんだけど、
その人は、
「間違いなくゆでたまごだよ」
と言ってきて、
「君は本当に世間知らずだよね」
と苦言を呈してきた。

なので僕は、
「すいません」
と謝り、
そのゆでたまごなるものを口へと運んでいった。

……うん、ああこれは、
ゆでたまごだ。
ゆでたまごでしかない。
間違いなくこれはゆでたまごだ。
僕は本当に世間知らずだなぁ。



おまけ

ゆでたまごを、もう一回また茹でた孫

ゆでたまごを茹でたまま、
お風呂でパパを茹でたママ

ゆでたまごを、もう一回茹でると見せかけて
自分を茹でたおじいちゃんが、すぐ湯出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?