困りんるん

寂しい目をした男の子に
励ましの二十円を無理やり上げた今日は、
騒がしい近所の子供たちを
奇声のような大声で叱りつけた今日は、
笑い転げている男の子を
心底迷惑そうな目で見た今日は、
福引きで二等が当たった。

二等の景品は、
150センチぐらいはあるように思うダルマだった。
当たった感想としては、
正直、
「いらない」
という感想になる。

なんでこんなデカイ置き物を景品にするんだ?
ある意味ハズレだろこんなの。
大体、一昨年には180センチぐらいはあるように思う招き猫が当たっているし、
昨年は160センチぐらいはあるように思う地球儀が当たっている。

家の中デカイ置き物だらけで困るよ。
マジ、デカイ置き物いらない。
でも渋々貰っておく。
渋々ね、
はぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?