見出し画像

#1 初めての海外一人旅 in Iceland①

#1 初めての海外一人旅 in Iceland①
こんにちは!
今回、アイスランドに初めての海外一人旅に行ってきました!オーロラを見るのが昔からの夢だったので、、♡
アイスランドは火と氷の国といわれているそう。その名の通り、一面真っ白な雪世界で帰りのバスでは真っ赤な火山の噴火が見えました。ヨーロッパの中でも物価が高い国で、今回レストランは節約旅でした、、😿
でも、どのツアーも楽しくて、本当に大満足な旅でした!合計3つのアクティビティに参加しました!

  • オーロラバスツアー

  • ゴールデンサークルツアー

  • スカイラグーン

それでは一日目から順を追って書いていきます!✍

  • 16時頃 レイキャビク国際空港に到着

    • 国際空港と国内空港を勘違いしていて、国際空港がこんなに遠いとは知りませんでした、、交通手段はシャトルバスかタクシーのみ。シャトルバスは予約していなかったけど、空港で簡単に買えました。大体5000円くらいで、市内のバスステーションまで行けます!バスや席の指定などはなく、バスが埋まったら出発、そして次のバスが来るというような感じです。大体市内まで1時間もないくらい。

    • そして、バスステーションに着いたら、近くのホステルまでまた別のバスに乗りました。(約千円くらい)荷物が重くなく、歩くのが嫌いでない方は歩きでもいいかもしれません。

空港出てすぐの不思議な銅像
右にバスが待っています^^
  • 17時すぎ ホステルに到着 in ケックスホステル

    • ホステルに関してはまた今後の記事で書きます^^

  • 18時 オーロラ美術館 (https://maps.app.goo.gl/6JkTuotnm9rU5TJz5

    • get your guideで予約していたオーロラのバスツアーに、この美術館(といってもとても小さくて簡易的です)への入場も含まれていたので、行ってみました。正直、本当にこじんまりとしていて、オーロラにまつわる伝説やオーロラが発生する仕組みを説明しているだけでした。なので、わざわざ料金を払ってまで行かなくていいと思います。(ツアーに含まれているのならぜひ!)

    • しかし、売店には、お土産が売っているのと、ポストカードをここから送れるサービスを行っていたので、旅行中にポストカードを送りたい方はぜひ。ただし、お土産は市内のお土産屋さんに比べると割高で、他のお土産屋さんにも切手を売っているところはあります!

オーロラ美術館
  • 20時30分 オーロラバスツアー(の予定だった)

    • 行く前に事前にget your guide にて、9000円ちょっとくらいのバスツアーを予約していました。。。。。。が!!私は乗り過ごしてしまいました、、なぜかというと、12番というバス停に様々な会社のオーロラツアーバスが来るのですが、その量がとてつもなかったんです。しかも、どの運転手も名前を1人ずつ呼びあげていくスタイルなので、一人旅だった私はひとりでバスの運転手が名前を呼びあげるのを待っていなければならなかったので、その間に私のバスは先に行ってしまったようです、、、
      本当に自分の最善は尽くしたのですが、、😿

    • 他にも何人か同じ状況になってしまった人がいたので、スマホを借りてその場で次の日に振り替えてもらいました、、その日は晴天でオーロラ可能性大と聞いていたので本当に落ち込みました、、、

    • 2度と予約するもんか!とその時は思ったのですが、簡単に次の日に振り返ることができるのはよかったと思います。

    • しかも、運がいいことに振り替えた次の日の方が綺麗にオーロラが見えたみたいで結局はラッキーでした✌🏻

12番のバス停
このあととんでもない数のバスが来ました、、
  • 24時サイドホステルの前でオーロラを探してみる

    • ツアーを逃した悲しみから、ホステルの目の前のベンチに座って自力でオーロラを探そうと試みました、、

    • 1時間粘りましたが、本当に寒すぎるのと、真っ暗で何も見えなかったのでそのまま泣く泣くホステルに戻りました、、

  • 1時就寝 

次回は2日目について書きます!2日目はゴールデンサークルツアーというアイスランドでとても人気なツアーに参加しました!そして今回いけなかったオーロラツアーのリベンジも!
お楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?