見出し画像

私の宝物③

今回も、私の宝物について書きます。
私の宝物は…。
漫画本
小説

など、数えきれないほどです。
漫画本と出会ったのは、前に書いた記事に載せている通りに、最愛の祖母が亡くなったきっかけです。

最愛の祖母が亡くなってからの生活が変わっていき、深い孤独になってしまいました。
その寂しさを埋める方法漫画本を読む事だけが、
私にとって唯一の救いだけでした。

沢山の漫画本を読み返していくうちに、
とても面白くて、とても楽しくて、とても心が豊かになって、現世界より別世界で生きているような感じになる事が多くなりました。
それから、自分のお小遣いで少しずつ漫画本を買っていきました。

特に、「名探偵コナン」「好きです!鈴木くん」という漫画本は初めて買った本であり、かけがえのない宝物です。


二つの漫画本は、全巻を揃っていてもっています。
何より、亡き祖母から導いてくれた宝物なので、必ず大切にしています。

小説は、名探偵コナンの映画をやっているたびに、販売されていて、それを必ず買っています。

コロナ禍になる前まではずっと映画を観ていました。映画を見る事も楽しくなりました。聴覚障害をもっている私は、字幕映像がないので映像が流れるシーンを見ながら、どんな風に言っているのかイメージをしています。映画のDVDを買うようになって、字幕して何度も何度も飽きないくらいみています。


しかし、コロナ禍に入ってからは、沢山の病気をもつ私にとっては命に関わる事もあるため、ずっと映画を見る事なく、映画公開が始まるたびに小説を買って、読むようになりました。

そうしていくうちに、色々な光景が浮かび上がって、全く見たことも無いのに、イメージや映像が脳の中に流れるような感じになり、とても楽しくなり、小説を読む事が好きになりました!


皆様は、一番かけがえのない宝物は何ですか?
もしも、一番変え難い宝物があれば、それを最後まで守ってほしいと思っております。


拝見しましたら、
スキやフォロー、コメントをよろしくお願いします!また、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
また新しい記事を書きますが、その時間がかかりそうですが、それまで気長に待っていて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?