見出し画像

レイズ戦力外の筒香嘉智選手が、ドジャースに移籍しました

こんばんは。
つぶやいタローです♪

元DeNA横浜ベイスターズの主砲でメジャーリーグのレイズへ電撃移籍し、思うような結果を残せずに戦力外通告となった筒香嘉智選手が、めでたくドジャースへ移籍となりましたね!

野球の国際試合で日本代表の4番を務めたこともある筒香選手が、異国の地で苦しみ、不安からか全く存在感のない感じでバッターボックスに立っている姿に悲壮感が漂っていて、本当に見ていられなかったので次が一旦決まって良かったなと思っています。
何ごとも新しい環境でチャレンジしていくということは、不安がつきものですし、その中であらゆる猛者達のいるメジャーリーグで結果を残すというのは相当なストレスだと思います。

筒香選手は前々からメジャーリーグで活躍するのが夢だとインタビューでもおっしゃってましたし、その夢を達成するためにNPB在籍時にもドミニカ共和国のウィンターリーグへ武者修行に出かけたりと、真摯に野球へ取り組む姿に心を打たれていました。
真面目に練習を積み重ねてきて、やっと掴み取ったメジャーリーグへの切符だからこそ、想像を絶するプレッシャーがかかってしまったのでしょうか。

メジャーリーグで活躍することを夢みて努力してきたのであれば、一ファンが早く日本に帰ってこいやら、日本にこそ受け皿があるやら、メジャーの速球に対応できないやら言うのはお節介だと思いますし、筒香選手の気が済むまでアメリカでチャレンジをしてほしいです。

大谷選手のものすごい活躍を日本で観ているからこそ、同時期にチャレンジしている筒香選手をみて比較されてしまうのはある程度致し方ないのかと思いますが、そんな逆境に負けず頑張ってほしいと思いました!
ここ最近の左打者で日本で40本塁打を超えているのは、筒香選手くらいですしね。底力を見せつけてほしいと思います。

一野球ファンとして、これからも筒香選手を応援していきます!

それでは、また!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?