見出し画像

日本テニス界の英雄、錦織圭選手のクレーコート通算100勝記念

こんばんは。
つぶやいタローです♪

先ほどテニス界の日本のエース錦織圭選手がクレーコートでの通算100勝を達成しましたよね。自分は錦織圭選手と同学年なのですが、様々な困難を乗り越え日本テニス界のトップに君臨し続ける姿に心打たれます。

右腕の肘を怪我したり、新型コロナウイルスに感染したり、1つの試合に5時間近くかけたにも関わらず敗戦したり、ジョコビッチやナダルに後一歩で勝てないところをメンタルが弱いとか心ない人たちに言われてみたりと、本当に色んな苦労を乗り越えながらも達成したクレーコートの100勝って何かすごく重みがあると思います。しかもこの100勝目は、錦織選手よりランキングが格上でしかも開催場所が地元イタリアのフォニーニ選手です。

自分は、錦織選手が長時間の試合を制し、体力的に満身創痍の状態でマスコミへの記者会見を行う姿が好きです。疲れすぎて何も残っていなくて、ついつい本心が出てしまうようなところも人間味があってとても好きです。

次の試合もクレーコートで、毎回大接戦を演じるスペインのカレノブスタ選手らしいですが、是非とも勝利を勝ち取ってほしいです。
30歳を過ぎたからもうテニス選手としては下降気味、とかいう心ないファンの声を一蹴してほしいですね。

いつか念願のグランドスラムを達成することをこれからも応援していきます。

それでは、また!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?