見出し画像

棒アイドル【毎週ショートショートnote】

売れない女性アイドル歌手が話題作りのために漫画作品を書き上げ編集者にプレゼンをしていた。

「主人公は20歳前後の女性で、昼は自営の喫茶店で働いているのですが、裏の顔があって実は泥棒なんです」

「ほう、面白そうですね」

「彼女には姉と妹がおり、3人姉妹で盗みを働きます。
盗むものはヨーロッパの画家の作品や遺物ばかりなのですが、彼女たちとはある接点があって、この秘密が物語のキモになってます。
 彼女はストレートの長い髪がよく似合う、爽やかなセクシーさと抜群のプロポーションが魅力の美人。
姉妹の中で最も運動神経・行動力に優れ性格は、明るく快活でまさに泥棒アイドルなんです」

編集者「…これは…」

「どうかしましたか?」

「…あるんですよね」

「何が?」

「すでにあるんですよ、これはもう盗作です」

「盗作とは何ですか!このキャッツアイという作品は…」と大声で机を叩いた。

「もうキャッツアイ言うてもうてるやん、誰かこの暴アイドルをつまみ出せ!」


410文字


たらはかにさんの企画に参加させていただきます。



この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?