見出し画像

ゲームやスマホは脳に悪い?それ間違ってますよ?

よく言われる話ではありますね。

「スマホやゲームは脳及び精神に異常をきたすので、やめましょう!」

これは!間違ってます。
一昔前は

「テレビを見ると頭が悪くなる」

と言われていました。

ここで、問題になってくるのは。
長時間!
同じ姿勢!
同じ物を見続ける!
やり続ける!

というのが問題なんです。
なので、ゲームやスマホ見たら
軽く運動したり、本読んだり
映画みたり。

脳の違う所を刺激したり
体を使ってリフレッシュする

これは、デスクワークがメインの方々にも
言えることです。

認知症の初期症状では、興味があったものや
好きだったものを楽しめなくなった。

精神的なものでは、仕事終わりにゲーム出来ない程に疲れている。
マンガも読めない。

一見すると、単に飽きたのか?
または疲労が蓄積されたのか?
休日も全く動けなくなる程の疲労感。

頑張り過ぎかな?


そんな風に感じられるかと思います…

そうです!頑張り過ぎてます。

頑張り❌→無理しすぎてるが正確です


ストレスフルで軽度鬱になると
無気力になったり、疲労で動けなくなります。

体と心が声無き悲鳴を上げているのかもしれません。


長時間行うというのが問題であって
別のリフレッシュさえ上手く取り入れることが出来れば問題はないのです。

逆に、ゲームやスマホなどを見るのも疲れて出来ない程なら

1度受診をオススメします。


遊び!大事ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?