見出し画像

お調子者、やりすぎて自爆する~終~


キックボクシングのハードトレーニングにも徐々に慣れ始め
マッスルバディが手に入った矢先、友人のジムトレーナーからの鬼の一言…「総合格闘技やれよ」
…なんっっ!だと!?

はい、医療系記事を書きたいと思いつつ
 内容はほぼほぼ理不尽な世界との戦いの日々を綴っている中年看護師です。

ここまで書いてメタ発言なんですが
医療系の記事とはなんだ?オレ、看護師なのに!
なんにも看護にまつわる事書いてねぇ!

 いやいや(*´∀`)HAHAHA☆

筋肉痛にはマッサージ!
酸っぱいもの!
クーリング!
 栄養管理!

…?あとは格闘技?スポーツ?ダイエット?
医療の話題全然でてないΣ(꒪⌓꒪)

まぁまぁ、よしとしましょうよ。

 男性看護師は、ほら。
白衣の勇士ですから。
戦いですからね((・・*)ウンウン


さて、本題に参ります

総合格闘技!
やってみようと決意しましたが
実は出来なかったのです!!

いやー( ̄▽ ̄;)参りました

まずは、パンチ力なんですが。
これはバッチリつきました。
僧帽筋も広背筋もムキムキになりまして。
 回転で打つべしetc.!テクニックもそうなんですが

単純にシンプルで、筋肉がマッスルしました
((´∀`*))脳みそまで、マッスルです。

失礼、単純にパワーがつきました。
重いものを持つ。速く、強く突き出す、素早くぶれずに強く引く、
素早く動くき、適切に即止めることができる。
困難な状態をキープすることができる。
それらが基本性能が身に付き徐々にグレードアップします。

手首もガッツリ鍛えあげました。
ケトルベルや、ダンベルでガッツリとスナップを鍛えます。

スタミナもつきます。
動いても息切れ知らずです。
短距離走もやりました。
無呼吸ダッシュです。

蹴りも前蹴りで相手がすっ飛ぶ位にはなりました。
プッシュキックという技術とは別で、押すより刺すに近い蹴りも撃てるよになりました。
貫通する蹴りです。

筋肉量が格段に上がったことで、体重も増し増し!パンチも蹴りも威力が違います。

あれだけ落ちていた食欲も、ジム仲間との
肉を喰らう筋肉会!
という食事会でガッツリ食べて動くようになりました。


強くなりたくば喰らえ!ノ図
 筋肉はマッスルだ!ノ図

食べました、ガッツリと!
正確には、チートデイのようなものです。

某格闘漫画のアンチェインのように肉をガッツリ食べました。

当然、体重が増えます。
それを打撃に乗せるテクニックが備わります
コンパクトに振っても体重が加わります。
バンテージ固定の重要さが良くわかるようになります。
手首を鍛えバンテージ巻かないと捻挫しちゃうんです。

筋性防御もつくので、筋肉の鎧みたいになります。

メディスンボールで腹筋もバキバキです。

チートデイは肉のみがっつり食べます!
漫画脳で気分は肉食獣!または、アンチェイン!
 
どんどんパワー!がつくのが実感できました

強くなった…たしかに。
実感してました…そう、この時までは…

ほんとに前より格段に強くなりました!

さぁ、そこでやらねばならないこと!

新たに総合格闘技?
さらにハードなトレーニング?
ガッツリ実戦経験?

答えはNOだ!!

リベーーーンジ…!!

あの忌まわしいマシーンに…

リベーーーーンジ!!


背中も腕も、脚も!ムキムキ!!
首もぶっとくなってワイシャツが入らない
( ̄▽ ̄;)

だって!頑張ったもん(๑•̀ㅂ•́)و✧


僧帽筋が富士山ノ図

こんなんなっちゃいました。
苦手な方、本当に申し訳ありません。

逆三角形ではなく、ダイヤ型に筋肉ついてました。
絞り込みもやったので筋もキレッキレです

そして、いよいよのリベーーーンジ!


はい、閣下と共に出かけました。
彼の決戦の地へ、某ショッピングモールのゲームセンターへ!

閣下「オラワクワクすっぞー!」

私「自分が怖いわ…」

閣下「まさかここまですると思わんかった」

私「大人の本気は怖いですなぁ」

閣下「存分にやれい」

私「推して参る!」

例のパンチングマシンに小銭投入

ハードモードです。手加減無用!

ボロボロの据え置きグローブに手を通し
構えをとります。 

しかし!

ここでトラブル其ノ壱…。
構えると、グローブの紐を引っ張るので
機械本体が動いちゃう…。
馬鹿力ですね。
普段のフォームをとると紐が短くて何時もより強く引く必要があり、力を余分に込めることになります。

思えば、その時に止めときゃ良かったんです

バンテージなし、8オンスでボロボログローブ。
特に!バンテージなし!\_(・ω・`)コレ
コレはいけない。


拳と手首を優しく守るバンテージ♡ノ図

バンテージは、拳を守ってくれます。
特に、薄いグローブの場合はバンテージなしだと拳を痛めます。
私は、特にハードタイプのガチガチの物を愛用してました。

ですが、今回はNOバンテージ…。

そして、殴るのはウォーターバックでもなく
サンドバッグでもなく。
鉄骨を合皮と綿で巻いたカチカチの的。

ここで、もう一度思い出してみましょう
元来、わたくしは華奢なのです

肩も胸も脚も首も筋肉はつきました。

拳は?なんなら、手は?
自慢じゃありませんが、女の子みたいな手をしてます。
色白スベスベ、小さなお手々☆
そんな、可愛いお手々をバンテージ君が守ってくれていたのです…。

握力も以前よりもつきました。

では一体なにがおこったか…。

えーとですね( ̄▽ ̄;)
本気で鍛え上げた華奢な拳の筋肉格闘男性がバンテージなしでパンチングマシンを殴ったら。

拳から骨が出ました…(´・ω・`)

えっとですね、中指骨という手の骨が
折れてですね?
あの〜皮膚から飛び出しました。
専門用語では、右第3.第4MCの開放骨折ですね‎(-ノ□д□-)クイッ


殴った瞬間、いってええええー!!
くっそ!やべぇ!!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

となり、急いでグローブ外しまして。
ははは( ̄▽ ̄;)
折れて飛び出とる…。職場で見慣れてるとはいえ、まさか自分がそうなるとは。
急いで救急車を呼びました。
 近くの病院では難しいとのことで
専門の大きな病院へ搬送。

即手術で釘固定、完治まで3ヶ月以上。

いやー( ̄▽ ̄;)関係各所から、まぁ怒られた怒られた。
トレーナーからは
「そういう所だぞ、バカ野郎」
幼なじみなので、良く理解してますね。

職場にはめっちゃ謝りました
普段こんなことする人でないので
「お大事にね?ちゃんと治して下さいね」
との申し訳ないご心配と励ましのお言葉。

閣下は、毎日お見舞いAnd身の回りのお世話をして下さいました。

 雷を宿しました!じゃねぇ!…バカ野郎!ノ図


未だに傷は残ってます、傷が治りにくい体質なのです。
ケロイドのようにのこりました。

そう、リベンジならず!
それどころか、調子に乗りすぎて
大惨事です。

格闘技は続けてますが、やり過ぎないようにしております。

まさに自爆。愚かなり。

みなさん、一生懸命なのはとても良いことです。
しかし、一部例外が存在します。
私のような、やりすぎなお調子者がいるのです。

お近くに似たような方が居られるような場合は、この記事を是非見せてあげてください。

この身を持って体感しました。
「復讐は、なにも生まない」

「力は正しく使うべきだ」

「やりすぎはあかーーん!」

と、いうことを。

長くなりましたが、この話はこれにて終幕です。
とは言え、この性格。
救えないバカ野郎は、この手の体験は留まることを知りません。

ここまで読んで下さった皆様、是非ともスキとフォローをお願いいたします。

どうか笑ってあげて下さいm(_ _)m
長くなりましたが、ありがとうございます。

次回はすこーしスポーツや格闘技から
離れたお話にしたいと考えております☆

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?