見出し画像

◎ 徒然なるままに【独り呑み】

最近は、コスパ・タイパ重視


みなさん、こんにちは
今はフリーな生活をしている、引退済み元リーマンです。

無収入なので、投稿とかであわよくば収入とかを得られたら理想ですが、そんな文才もなければ、目新しいお題を見つけられるほどのリサーチ力もないし。


閑話休題

10年位前から、お酒を飲む機会も、量も激減した。

カラダとか健康とかを気遣っているのではなく、なぜだか減ったなという感じで、

しかも、新型コロナの影響もあったし、

とはいえ、たまには飲みたいと思うことだってある。

そこで・・・、

今日は、大好きなプレモル4本と、マックのチキンナゲット15個、
これだけで晩御飯は十分。



チキンナゲットは、たぶん、鶏むね肉だと思うけど、全部で270g。
という事は、181円/100gなので、もも肉300gを買ってきて、塩コショウのソテーにした方がコスパは良かったのかもしれないが、手間/タイパを考えたらこれもありか。


マックにビールはないから、お持ち帰り、
ソースは3種類+ケチャップ


ナゲットのソースは、今だけ限定の2種類もいいけど、私の推しは、西友のサルサソース。



それにしても、お店では生ビール6杯は飲めるのに、家ではなぜか缶ビール5本が限界。

これが、今の最大の謎、


では・・・



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?